イベントバナー

 

こんばんは♡
みちりん日記を見て下さり
ありがとうございます♡

今日は休日でしたニコニコ
そして今日は 以前から念願だった
フレンチを食べに行ってきました♪ドキドキ

本格的なフランス料理は、とても手が出ないので
爆笑
カジュアルでリーズナブルなフレンチが
頂けるお店=ビストロ を探していて
やっと見つけたお店へ GOドキドキ

今回向かったのは 谷町四丁目にある
ドキドキビストロ カメキチドキドキさん
ちょっと小洒落たお店じゃないですか?お願い

少し前から予約しましたドキドキ

土日祝限定のランチがコースで頂けるお店ですドキドキニコニコ


今回頂いたコースは お店1番人気

土日祝限定のブリフィクスランチコース

ドキドキKamekichi ranchドキドキ 5500円(税込)笑い泣き


一品ずつ頼めば、結構なお値段のメニューが

限定ランチコースではこの価格で頂けますドキドキ


(コース内容)

アミューズドキドキ

(前菜)

パテ ド カンパーニュドキドキ

紀州産サバと黄爵いものテリーヌドキドキ

豚舌、豚耳、豚ほほのゼリー寄せドキドキ

ジビエパテ(猪、鹿、うずら)ドキドキ(+300円)

キッシュ ロレーヌドキドキ

上記からひとつ選べますニコニコ


(メイン)

牛ほほ肉の赤ワイン煮込みドキドキ

フランス産鴨もも肉のコンフィドキドキ

オーストラリア産仔羊背肉のローストドキドキ

和歌山県産熊野牛イチボのグリエ(+1650円)ドキドキ

上記からひとつ選べますニコニコ


(デザート)

フロマージュ(チーズ)2種盛り合わせドキドキ

クレームブリュレドキドキ

ガトー オ ショコラドキドキ

チーズケーキドキドキ

上記からひとつ選べますニコニコ


(カフェ)

珈琲 (ホットorアイス)ドキドキ

エスプレッソドキドキ

紅茶 アールグレイティー (ホットorアイス)ドキドキ

ハーブティー (ヴェルヴェンヌ)ドキドキ

100%オレンジジュースドキドキ

上記からひとつ選べますニコニコ


期待を膨らませて お料理を待つ間に

ドリンクを聞かれますニコニコドキドキ

ドキドキブラッドオレンジジュースドキドキ

赤とオレンジ色の間のようなドキドキ

あまりに綺麗な色でウットリ照れドキドキ

コレ❣️めっちゃ美味しかった❣️お願いおススメ💕


ドキドキボルドーワイン2017ドキドキ 

ワイン🍷は白ワインもあります。数種類の中からお好きなワインをニコニコ

赤ワインは鼻に抜ける香り良しドキドキ

こちらはコースとは別料金笑い泣き


お料理❣️来ました爆笑ビックリマーク

ドキドキアミューズドキドキ 

(お店のおもてなし、という意味のよう)

ドキドキフォアグラとパインのブリオッシュドキドキ

初っ端からフォアグラなんて贅沢ガーンドキドキ


ドキドキサクッとしたブリオッシュにフォアグラの

パテを塗って、パイナップルのダイスカットを

のせた一品ドキドキ 見た目より食べ応えあり🙆‍♀️

フォアグラ苦手なんですが、濃厚なのに

全然クセが無くて食べやすくて、ブリオッシュの

塩気が合うドキドキそこにパイナップルの甘さが合わさってさらに美味しいお願いドキドキ


アミューズで心が掴まれデレデレ コースが始まるドキドキ

まずは 一皿めの前菜からドキドキ

ドキドキキッシュ ロレーヌドキドキを選びました爆笑飛び出すハート

ベーコン🥓とチーズ🧀のキッシュドキドキ

キャロットラペドキドキとレンズ豆のサラダ🥗ドキドキ

焼いて間もないのか、暖かいラブ


ドキドキバターの風味としっかりしたタルト生地と

キッシュの表面が香ばしくこんがり焼けてますドキドキ

中はベーコン🥓とチーズと、クリームソース❓

ベーコン🥓も美味しいし、チーズもとろけて

もう幸せな美味しさラブ照れ


キャロットラペは、にんじん🥕独特のクセも無くてにんじん🥕苦手な人も食べれそうドキドキ

みちりんはにんじん🥕大好きなんで美味しかったニコニコドキドキ

初めて食べたレンズ豆お願い小さいですが

豆の味がしっかりして美味ドキドキ


ドキドキバケットドキドキ ホカホカ温かデレデレ

バケットは、掴むと表面がパリパリと心地よい

音がしますニコニコ。中はもっちり、しっとりドキドキ

とても美味しかったですドキドキ


キッシュが意外にボリューミーだったので

この辺で お腹はもう7分目くらい😆ドキドキ

これからメインなのに 大丈夫か❓笑


いよいよ

ドキドキメイン料理ドキドキ こちらもボリューミー爆笑

ドキドキオーストラリア産仔羊背肉のローストドキドキ

選びました爆笑飛び出すハート

産まれて初めて仔羊ちゃんを食べましたドキドキ

背肉だから?骨付きドキドキ


ドキドキポテトと椎茸のソテーが添えられてますドキドキ

椎茸ジューシーニコニコドキドキ

仔羊のローストは柔らかくて、脂身も美味しいドキドキ

豚でも無く、牛でも無い食感 これが仔羊なんですねお願いドキドキ

骨から身を外して食べ、骨の周りのお肉も頬張りますデレデレ

そしてこのソースが、また美味しい❣️

バケットをちぎってソースをつけて綺麗に

完食しました照れドキドキ 


もうお腹いっぱい爆笑 のところで 別腹の

ドキドキデザートドキドキ

ドキドキガトー オ ショコラドキドキを選びました爆笑飛び出すハート

美しいビジュアルで登場ラブ

真っ赤なカシスのソルベがドーン💥と乗ってます爆笑ドキドキショコラは、めっちゃ濃厚でしたドキドキ

ネットリ食感と濃厚過ぎて、ちょっと苦戦爆笑あせる

ソルベのサッパリした酸味に救われた感じですドキドキ


ドキドキカフェドキドキ シメはやっぱりコレ爆笑

ドキドキホット珈琲ドキドキ 濃くて程よい苦味の珈琲ニコニコ

早速ミルクと お洒落な角砂糖を投入爆笑ドキドキ

最後に 珈琲でほっこり照れ


約1時間半のランチコースが終了ニコニコ

お腹いっぱい🈵爆笑飛び出すハート

美味しかった💕ご馳走さまでした💕🙏


フレンチを頂いたのは 7年前に梅田にある

ドキドキ俺のフレンチドキドキに行った以来で

本当に久しぶりでしたドキドキ



ちなみに今回

一緒に行った友人が選んだメニューも

ついでにご紹介爆笑ドキドキ


ドキドキ前菜ドキドキ 

ドキドキジビエのパテドキドキ 前菜なのにメインでもいいくらいの風格&ボリューム爆笑

パイ生地に猪、鹿、うずらのお肉ドキドキ冷んやりして

ます。紫キャベツとレンズ豆のサラダ添えドキドキ


ドキドキメインドキドキ 

ドキドキ牛ほほ肉の赤ワイン煮込みドキドキ

照りと艶やかさがハンパなし爆笑ドキドキ 

お芋の甘みが濃いマッシュポテト添え

かなり煮込まれたであろう、大きな ほほ肉ドキドキ

ソースが絶品で、お肉がもうホロホロ〜でしたドキドキ


ドキドキデザートドキドキ

ドキドキ2種のフロマージュドキドキ レーズンのミニバケット?添えニコニコ

写真下のチーズはブルーチーズ🧀でしたドキドキ

写真上のチーズは❓わからなかったですドキドキ🙇

チーズをレーズンバケットに乗せて食べたら

美味しい❣️ でも、デザートというより

ワイン🍷のおつまみに合いそうですニコニコドキドキ



自分でお料理を選べるので、今回は

友人とひと口分を交換しながら頂きましたドキドキ

味の感想を 色々話しながら食べられて

楽しかったです。ニコニコ



お友達やカップルで

違うお料理を選んで シェアしながら食べると

色々味わえて楽しめると思います👍ドキドキ



ドキドキビストロ カメキチドキドキさん

ビストロ、フレンチ、ダイニングバー

谷町四丁目駅下車 徒歩🚶🏻‍♀️5、6分位


気軽にフレンチが楽しめるお店ですドキドキ

限定ランチコースは

予約した方が良いかと思いますニコニコドキドキ



帰りにスイーツ🍰を買って帰る予定でしたが、

お腹いっぱいで、何も買わずに直帰しましたニコニコ

ww ドキドキ