イベントバナー


こんにちは♡

みちりん日記を見て下さり
ありがとうございます♡

GWは1日だけ お休みを頂きましたニコニコ
朝ゆっくり寝たいけど、
ゆっくり寝てたら 貴重な休日は
すぐに1日が終わってしまうのでニコニコ
今朝は5時半から 起きて
マッタリしておりますドキドキ


GWはどこへも行けないですが、
GW前の日曜日に 前職場の元同僚と
1年ぶりに再会した事をお話しますドキドキニコニコ

前回会った時に 次はドキドキ京都鈴虫寺ドキドキに行こうと
約束してたので
連絡をとって会う事になりましたドキドキ

ドキドキ鈴虫寺ドキドキは 松尾大社〜徒歩15分くらい。
正式名称は 
ドキドキ妙徳山 華厳寺(みょうとくざん けごんじ)
という 臨済宗のお寺です。

昔から 
ワラジを履いたお地蔵様に 願掛けをして
願い事が叶うお寺として有名で
皆にわかりやすく楽しく説法を聞けるお寺ですドキドキ
日、祝は鈴虫寺は 混雑するので
早朝から待ち合わせニコニコ

とても快晴でしたドキドキ爆笑

桂から乗り換え

ドキドキ松尾大社駅に到着ドキドキ

大きな松尾大社の鳥居⛩️を見ながら

ここから徒歩で向かいますドキドキ


ドキドキ鈴虫寺へ続く道ドキドキ

川のせせらぎを聴きながらてくてくニコニコ

この道は何度も通りましたが 田舎のような

のどかなこの道が好き❤️ 


ドキドキ入り口に到着ドキドキ 時刻は8時50分爆笑

まだ人は見当たらない照れ 初回1番乗りか❓爆笑

ドキドキこのジブリ感ある石段を上がりきったら

鈴虫寺ですドキドキ

ドキドキ石段登って鈴虫寺に着いたらびっくり

すでにかなりの人ガーン やっぱりね😅〜

でも、丁度良いタイミングで

そのまま待ち時間無し、初回9時からの説法に、

すんなり案内して頂けました爆笑ラッキー🤞ドキドキ


説法の後、前回願掛けしたお守りの返納と

また新たな願掛けをしました。ニコニコ🙏💕

元同僚も 初めての訪問でしたが

来れて良かったと言ってくれましたドキドキ


鈴虫寺の周りには 飲食店もあまり無いので

中年女2人は 松尾大社まで戻って

河原町まで出てランチする事に。ニコニコ


河原町に着いたのが、11時前ドキドキ

大通りに出ると もう人でいっぱいガーン

日曜日だし、暑い🥵し

すぐに 大通り渡った向かいの

何か、エディオンが入ってるビルに避難爆笑


またまたラッキー✌️な事に

11時から飲食店フロアが営業開始で

もうココでランチする事に決定❣️爆笑


今回向かったのは

ドキドキ北山洋食パセリカフェドキドキ

京都河原町ガーデン店さん 

フロアの飲食店を全部見て お洒落な雰囲気が

気に入って、並ぶ事に。5組くらい並んでました。ニコニコ


ドキドキメニューの一部ドキドキ 少しずつ色々楽しめる

ワンプレートスタイルお願いこんなん大好きラブ💕

基本のプレートに+1品選べるお料理ドキドキ

さらに、追加で

デザートのプリン🍮が250円で食べれる笑い泣きビックリマーク


初めての訪問だから、やっぱりお店推しのメニュードキドキパセリプレートドキドキ 選びましたデレデレ

(内容) 

ハンバーグドキドキ

インゲンの和物ドキドキ

ゆで卵ドキドキ

野菜サラダ🥗ドキドキ&ポテトサラダ🥗ドキドキ

イワシの柔らか煮ドキドキ

カボチャ🎃の揚げ物ドキドキ

カレースープドキドキ

十五穀米

選べるお料理 (サーモンフライのタルタル)ドキドキ 

ドキドキ選べるお料理は、6種類の中から選べます。


ドキドキホットカフェオレも追加で+300円ドキドキ照れ

では💕頂きます💕🙏

野菜たっぷりで、お魚、お肉、雑穀米と

バランス良さげで、身体にも良さそうお願いドキドキ


ドキドキハンバーグドキドキ 

思ったより肉肉しくて美味しい❣️爆笑飛び出すハート

サーモンフライは外はサクッとして

身がしっとり肉厚ドキドキ照れ タルタル合う❣️

十五穀米も意外に柔らかくて、食べやすく

モチモチして美味しい照れドキドキ


ドキドキサラダ🥗ドキドキ

色んな野菜が入っていて、鮮やかドキドキ

ドキドキインゲンドキドキ食感がまた良い感じドキドキ照れ


ドキドキカレースープドキドキ

カレー風味がついたコンソメスープのような

見た目よりサッパリしたスープ照れドキドキ


他、かぼちゃ🎃もホクホク、

イワシが入ってたのは、意外だったけど

骨も感じない位柔らかくて 美味しかったドキドキ


このワンプレートで、お腹いっぱいなるか❓爆笑

と、不安でしたが、食べてみると

十分ボリュームありました。爆笑笑


ドキドキカフェオレドキドキ 

カップが大きくて、300円で飲み応えバッチリ👌

フワフワしたクリーミーな泡ドキドキ

ほっこり照れ


お腹も膨らんだところでドキドキ


ドキドキ食後のプリン🍮ドキドキ 

レトロ感ある お皿にのって到着ドキドキ

昭和の喫茶店で見たような ホイップクリームに

サクランボ🍒のシロップ漬けドキドキ

良い感じの硬めプリン🍮ラブ

スプーン🥄を入れるのが勿体ないチーン

(と言いつつスプーン🥄で豪快にすくう)

甘くて美味しいやないかーい爆笑飛び出すハート


完食したら 

身も心もお腹いっぱい💕デレデレ

大変美味しゅうございましたデレデレ

ご馳走さまでした💕🙏

周り見渡すと、いつの間にか女子で満席状態爆笑


ドキドキ北山洋食パセリカフェドキドキ

京都河原町ガーデン7階

ドキドキドリンク🥤もお洒落ドキドキ

美味しくて 素敵な洋食&カフェドキドキ

こちらは、またリピしますドキドキニコニコ


この後 

まだ時間があったので 祇園通りを歩いて

ドキドキ八坂神社へドキドキ

この通りを渡って右へ歩いて行くと清水寺方面ドキドキ


八阪神社では たくさんの出店と人で

賑わっていましたドキドキ


このまま清水寺にも行きたい気持ちはあったけど

ここらへんで 足が🦵限界の中年女2人チーン

目的も達成したので 帰る事にしましたデレデレ笑


帰りにお土産に 京都のおかき屋さん

おかきの詰め合わせを購入ドキドキ


帰りに 

今日はお天気にも恵まれて、何もかもスムーズに

事が運んでホントにラッキー🤞だと

お喋りしながら歩いてたら


阪急で梅田まで乗るつもりが 間違えて

京阪に乗ってしまい爆笑笑 

京橋で降りて わちゃわちゃ煽りしながら

乗り換える事態になる、という

オチが待っていましたデレデレあせる


次回は 平安神宮へ行く約束をしたので

秋🍂頃 行けたらまた載せたいと思いますドキドキ