イベントバナー

 

こんばんは♡
みちりん日記を見て下さり
ありがとうございます♡

水曜日の休日に 
ぶらっと中山寺へ行って来ましたニコニコ
もう10年ぶりくらいの訪問です。ニコニコ

中山寺は 
阪急宝塚線、中山観音駅から徒歩5分くらいドキドキ

中山寺の事を 中山観音、という人もいます。
中山寺は 安産や子授け祈願で有名な観音霊場、
中山寺の御本尊は 十一面観音菩薩様ドキドキニコニコ

特に安産とか、子授け祈願も無いのですが爆笑
カズさんといた頃に
何度か中山寺や、清荒神に
初詣に行った事があったのを 
ふと思い出したので、ぶらっと行って来ました♪

ちなみに 清荒神さんは、参道が長いので
いつか体力がある時に行きたいと思いますニコニコ

ドキドキ中山観音駅を降りて参道を歩くドキドキ

この先を左に曲がると中山寺ドキドキ


ドキドキ着きましたドキドキ




ドキドキ石段を上がると本殿

五重の塔のような美しい塔が見えますドキドキ

この石段の手前まで とても綺麗なシャクヤクの

花が道の両脇に咲いていました。お願い

が、

撮影許可が必要笑い泣きと書いてあったので、

これ以上は写真を撮れませんでした。🙇


安産、子授け祈願の他、水子供養なども

して頂けるようですドキドキ🙏

みちりんも とりあえず

手を合わせ🙏ましたニコニコドキドキ


爆笑爆笑爆笑

中山寺を後にして このあたりで 

ランチを食べれそうな所を探していると


ドキドキ丸亀製麺ドキドキがありましたニコニコ


ドキドキ丸亀製麺ドキドキ 中山寺店さん

大通り沿いにあって 駐車場🅿️も広々ドキドキ

今日のランチは こちらに決定❣️爆笑


開店時間の11時まで あと10分ほどでしたが、

誰も並んでなかったので

しばし近くの公園で時間潰しニコニコ


ドキドキタンポポドキドキ 発見💡


ドキドキシロツメクサドキドキみっけ

しばし童心に戻って四葉のクローバー🍀探し爆笑

中々すぐには見つからないドキドキ

そうこうしてるうちに 開店時間⏰になりましたドキドキ


ドキドキ数人並んでましたが、

人がたくさんいる梅田と違って のんびりドキドキ

メニュー表を見ながら 丸亀製麺は2回めなので

上手く注文出来るか、ちょっと緊張デレデレ


そして選んだメニューがこちらドキドキ


ドキドキ俺たちの豚汁うどんと丸亀の仲間たち爆笑ドキドキ

豚汁うどんドキドキ(並)890円クーポン使用で840円

天ぷらは 海老、レンコン、ちくわドキドキ計490円

いなり寿司ドキドキ 140円

おにぎり(昆布)ドキドキ 150円

またまた予算オーバー笑い泣き

後ろの人に急かされて、焦ってパパッとトレーに

乗せましたあせるちょっと取りすぎた笑い泣きドキドキ


ゆっくり食べたいから

お店の奥のお座敷を選びましたドキドキ

気づいたらもう人いっぱいびっくり


ドキドキ俺たちの豚汁うどんドキドキ 具沢山ですデレデレ

豚肉も野菜もたっぷりやん爆笑飛び出すハート

では💕頂きます💕🙏

麺が見えないくらいの具ドキドキ👍


ドキドキ豚汁スープドキドキ 

何種類かのお味噌をブレンドしたであろうこの色

良く深みあるスープラブ

めっちゃ旨いラブ❣️ 豚🐷さんから出る出汁と

野菜の甘味に ガツンとお味噌が加わって 

お味噌汁でも無く、味噌ラーメンスープの味でも無い、これぞ豚汁です❣️みたいな爆笑


ドキドキ天つゆと、豚汁うどん用七味とおろし生姜ドキドキ


ドキドキコシのあるうどん、お肉もいっぱいドキドキ

ボリューミーなのに、喉越し良くてツルツル❣️っと入っちゃう爆笑ドキドキ

野菜と豚🐖さんの食感も良くて美味しい❣️❣️


ドキドキ生姜と七味を入れるドキドキ

ちょっとピリ辛になって、これもまたイイ👍💕食欲増進させる味ドキドキ 

お箸🥢が止まらないけど、そろそろ天ぷら

食べないとニコニコドキドキ


ドキドキレンコンとちくわが大きいドキドキ



ドキドキ海老はぷりぷりドキドキ


ドキドキレンコンはシャキシャキドキドキ

ドキドキちくわは肉厚ドキドキ

天つゆがさっぱりしてて美味しいラブ


ドキドキおいなりさんドキドキ

甘くて、お揚げがジューシードキドキ

おにぎりやめて、コレ2個でも良かったドキドキ


ドキドキ昆布のおむすび🍙ドキドキ

もう、お腹いっぱいです。ドキドキ

けど、ご飯ふっくらで温かいから

別腹で頂きます爆笑ドキドキ 味は普通に美味しいドキドキ


ドキドキ半分食べて、豚汁スープへ突入ドキドキ

レンゲでご飯をほぐしながらドキドキ豚汁おじや照れ

これは美味しいドキドキやるべき爆笑笑


お腹いっぱい🈵 完食しました爆笑

美味しかった💕 ご馳走さまでした💕🙏


ドキドキ丸亀製麺ドキドキ中山寺店

広々していて、ここのお店が気に入ったので

また来たいと思いますニコニコドキドキ



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー