こんばんは♡
みちりん日記を見て下さり
ありがとうございます♡

投稿日は2月20日夜ですドキドキ

明日は休日ですニコニコ
今日は時間を気にせず過ごせるので嬉しいですデレデレ

先日の休日に
いつもの先輩と一緒に
毎年恒例になっている 厄除けで知られている
お寺 ドキドキ門戸厄神東光寺ドキドキへ行ってきましたニコニコ

阪急門戸厄神駅から 徒歩5、6分。
ゆっくりした坂道を上がって行きますニコニコドキドキ
ちょっと見晴らしが良いくらい
坂を上がったら到着ニコニコドキドキ


門前で一礼m(_ _)mドキドキ 


ドキドキ門戸厄神東光寺(もんどやくじんとうこうじ)ドキドキ

関西では厄除け祈願のお寺として知られています

最初の大きな門にはドキドキ厄神明王ドキドキ

大きな提灯🏮があり、

天井を見上げると美しい龍が描かれていますニコニコ


門をくぐって最初に 昨年のお札とお守りを

返却して 


↓こちらが厄神堂ドキドキ 

こちらで厄神明王様に手を合わせます🙏💕

今年も家族分の護摩祈祷をしましたドキドキ

お札を受け取って、お守りを購入しドキドキ

順路に従って、ぐるっと一周ニコニコ

ここを降れば帰り道ニコニコ 

今年も無事 来る事ができましたニコニコ


門戸厄神駅まで戻ってくると

そろそろお昼時ドキドキ

お腹も空いてきたので 梅田まで戻って

ランチをする事にしましたドキドキ


今回向かったのは 阪急三番街にある

ドキドキ家族亭ドキドキさん

久々に美味しいお蕎麦が食べたくなって

こちらからリクエストしました♪

こちらの店舗は2回目の訪問になりますニコニコ


ドキドキ家族亭ドキドキさんは お蕎麦が美味しいのと

期間限定メニューがあるのも 楽しみの一つ照れ


今回も ドキドキ期間限定メニュードキドキありました爆笑飛び出すハート

こちらに決定❣️


ドキドキ九州うまかもん天丼セットドキドキ 1420円笑い泣き

ちょっと予算オーバー笑い泣き

九州の美味しい食材を使った天丼ドキドキ

お蕎麦ドキドキ (冷たい、温かい、が選べます)

お漬物ドキドキ

わらび餅ドキドキ(アプリクーポンで無料ゲット)


では💕頂きます💕爆笑🙏

まずは 食べたかったお蕎麦から

お蕎麦はちょっと細麺 量もまぁまぁ🙆‍♀️ドキドキ


ドキドキ麺をイッキに頬張ろうとして

      お箸で🥢すくい過ぎた画像ドキドキ

ネギとワサビを入れた蕎麦つゆにダイブしますドキドキ


家族亭のお蕎麦のコシが好きデレデレドキドキ

ツルツルっと喉越し良くて ああ美味しい照れドキドキ

蕎麦つゆも好みの濃さ照れドキドキ


ドキドキ九州うまかもん天丼ドキドキいっちゃいます🙏💕

(九州うまかもん天丼)

メインは 九州産の太刀魚ドキドキ(写真手前)

福岡県産カリーノケール🥬ドキドキ

熊本県産紅はるか🍠ドキドキ

九州産ブロッコリー🥦ドキドキ

福岡県産ラディッシュドキドキ

佐賀県産白石れんこんドキドキニコニコ


説明してたら

九州行きたくなりましたドキドキチーン


ドキドキ別添えの天つゆをかけてみたドキドキ

さらに凄く美味しそうになりましたドキドキ

ボリュームもあります♪


大きな切り身の太刀魚爆笑!!

普段スーパーでも高価で中々手が出ないお魚ドキドキ

太刀魚は身は柔らかいけど小骨が多いですよねドキドキ

骨を気にせず 天ぷらで食べれるのは最高ラブ


太刀魚ラブめっちゃ美味しいラブ🫶🏻🫶🏻🫶🏻

脂がのって ほろっとして ふわっとして 

何て柔らかラブ 

天つゆが染みたご飯がススみまくりドキドキラブ


ドキドキ福岡県産カリーノケール🥬ドキドキケール❓

意外にクセが無くて サクサクで美味しい照れ

ドキドキ福岡県産ラディッシュドキドキ 

サラダ以外で食べるのは初めてお願い 

甘い生の大根のような食感ドキドキ中々イケる👍

大根も天ぷら、いけんじゃね爆笑って思いましたドキドキ


ドキドキわかり辛いですが九州産ブロッコリー🥦ドキドキ

ブロッコリー🥦の天ぷら❣️ ホクホクドキドキ

意外に美味しかったので、家でやってみます爆笑

ドキドキ熊本県産紅はるか🍠ドキドキ 甘〜いラブ

しっとり、ねっとりドキドキコレめっちゃ美味しいラブ


ドキドキ佐賀県産白石れんこんドキドキ

大きな輪切りのれんこんドキドキ 

シャクシャクした独特の食感が良いニコニコドキドキ

美味しいれんこんでしたドキドキ


ドキドキ最後にお漬物と、デザートのわらび餅ドキドキ

お漬物と、食後のデザート付きは嬉しいドキドキ

家族亭のアプリからクーポンを取得して

画面を見せると、お蕎麦増量又はデザートが

無料ニコニコです。


ドキドキきな粉美味しい照れドキドキ


ドキドキ家族亭ドキドキさんの

ドキドキ九州うまかもん天丼とお蕎麦のセットドキドキ

食べたかった 美味しいお蕎麦と

産直の野菜と太刀魚の天丼も

とても美味しくて 大満足のランチでした照れ


ご馳走さまでした💕🙏


ドキドキ家族亭 九州うまかもんフェアドキドキ

今回頂いたメニュー以外にも

九州産アジ丼セットドキドキ

華味鳥(はなみどり)チキン南蛮セットドキドキ

があります♪


3月末日までの期間限定メニューですドキドキ

九州の美味しいモン食べたい人に

おススメですニコニコドキドキ



この日は 普段より暖かくてお天気も良くてドキドキ

HEPの赤い観覧車🎡に乗りたくなりましたドキドキ

10年位前に乗ったきりですドキドキニコニコ



明日は 1週間分の食材を調達しに出かけて

後はゆっくり 休む予定ですニコニコ

ではではドキドキ おやすみなさい😴⭐💤






イベントバナー

 


イベントバナー