イベントバナー


こんばんは♡
みちりん日記を見て下さり
ありがとうございます♡




今日は早朝から仕事して来ましたニコニコ
一昨日ですが、
仕事帰りに同僚と梅田に寄って
遅めのランチを食べる事になりましたドキドキ

今回向かったのは
梅田地下街にある
ドキドキ道頓堀たこ八ドキドキ梅地下店さんニコニコ
たこ焼き、お好み焼き、ネギ焼き、イカ焼き
のお店です。明石焼きもありますドキドキ

詳しく言うと、ホワイティうめだ、泉の広場方面に歩いて行くとあります。爆笑


↑上の写真をアップにしました。入り口は

こんな感じです。ドキドキ

おひとり様でも入りやすそうです。ニコニコ

入り口にメニューの看板があるのですが、

写真撮るのを忘れました🙏💕🙇‍♀️


メニューを見ると 

お好み焼きとたこ焼きがセットになった

お手頃価格のランチを発見💡

これに決定❣️爆笑


ドキドキお好み焼きランチドキドキ 660円笑い泣き
ランチとしては 久々の600円代笑い泣き

お好み焼きハーフサイズドキドキ

たこ焼き5個ドキドキ

お出汁ドキドキ

以上です。 果たしてこの量で足りるのか❓驚き


ドキドキお好み焼きは豚玉ドキドキ

青のりや、マヨネーズはかかってなくて、卓上にあり、自分でかけるスタイルです。

写メル前にうっかりマヨネーズをちょっと

かけてしましたあせるの画像ですドキドキ


ドキドキたこ焼きドキドキ ふっくらしてますドキドキ

たこ八さんの たこ焼きが美味しいと、

職場のパートさんから

聞いていたので、お味が気になりますニコニコドキドキ


ドキドキ卓上にある、マヨネーズ、青のり、カツオ粉

生姜、自由にトッピングしてドキドキ

ではっ💕頂きます。ニコニコ

普通、たこ焼き、お好み焼きには、ドキドキ紅生姜ドキドキ

イメージがありますが、 

こちらのお店は紅生姜では無く、

ピンクのドキドキ甘酢生姜ドキドキです。ドキドキ


ドキドキお好み焼きドキドキ 

表面の豚肉がカリッとして、甘めのソースと

マヨネーズが美味しいです。ニコニコ

キャベツのシャキシャキ感が残っていて、

そこは、キャベツしんなり好き派と、

シャキシャキ好き派と分かれるかも知れませんドキドキ


ドキドキたこ焼きドキドキ 確かに美味しい爆笑飛び出すハート

全体的に柔らかめ、中のタコ🐙も柔らかくて

美味しいです。👍 何個でも食べれそうドキドキ

甘酢生姜と一緒に食べるとまた美味しい照れドキドキ

この甘酢生姜は、どちらかというと

お寿司屋さんのガリにとても近いです。ニコニコ

甘酢生姜美味しいラブ


ドキドキたこ焼きをお出汁で頂きますドキドキ

お出汁は、熱い、冷たい、を選べますドキドキ

寒かったので、今回は熱いお出汁でドキドキニコニコ

たこ焼きの素の味を邪魔しない

薄味でさっぱりしたお出汁ドキドキがイイ感じです。

熱々のお出汁が染みた たこ焼きを

フーフーしながら食べる🟰温まってほっこり照れ


雑談しながら、いつの間にか、完食デレデレ

でも、

ハーフお好みと、たこ焼き5個じゃやっぱ足りないチーン

お腹いっぱいには なれないチーン


ドキドキネギ焼きドキドキハーフサイズ追加❣️笑い泣き

ネギ焼き1枚を注文し、ハーフカットして貰い

シェアしましたドキドキ 

すでにお醤油ベースのソースが塗られている状態です。そのまま食べても良し、

マヨネーズやソースで味変しても良しドキドキ


ドキドキみちりん的にはマヨ醤油ドキドキ爆笑

ネギ焼き1枚は、763円ドキドキなので

ハーフサイズで価格はその半分381.5円笑い泣きドキドキ


ドキドキ表面カリッとした豚肉と、中に牛すじ肉入りドキドキ

味は美味しいです。ドキドキ でも、ちょっと

中のネギが、生っぽい食感が残っていて

もう少し焼いて、もう少しネギがしんなりした

方が、個人的には好きかな❤️っと言う感想です。ニコニコ 


結局、

ハーフ豚玉お好み焼きドキドキ

ハーフネギ焼きドキドキ

たこ焼き5個ドキドキ でお腹いっぱい🈵爆笑

満たされました爆笑


お会計は2人で2083円でしたドキドキ

みちりんが1042円出して割り勘ニコニコドキドキ


千円以下で食べるはずが

ネギ焼き追加で 1人1042円になり

お腹いっぱい食べたら

千円ちょっと超えました笑い泣きドキドキ


美味しかった💕ご馳走様でした💕🙏



ドキドキ道頓堀たこ八ドキドキ梅地下店さん


ドキドキお好みランチドキドキ660円以外にも

ドキドキたこそばランチドキドキ825円

(たこ焼き3個、焼きそば1人前)もありますニコニコ

その他

ドキドキ大阪セットドキドキ

(お好み焼きハーフ、ネギ焼きハーフ、

たこ焼き4個、イカ焼き玉子入り1枚)1295円

などのセットメニューがありますニコニコ

もちろん、それぞれ単品での注文もOKです🙆‍♀️ドキドキ



ちなみに 帰宅してからの食後の甘いものは

ドキドキ白いたべっ子どうぶつドキドキ爆笑

たべっ子どうぶつ大好き爆笑飛び出すハート

白いたべっ子どうぶつは、ホワイトチョコが

染み込んでるバージョン爆笑ドキドキ

ドキドキ美味しいし可愛いドキドキ爆笑

鹿🦌さんドキドキ


ブログ書いてたらもう23時ガーン

明日も4時起き、早朝出勤頑張ります💕💪

おやすみ下さい🥱💤