イベントバナー

 イベントバナー

 

こんにちは♡
みちりん日記を見て下さり
ありがとうございます♡

今日は貴重な休日です。ニコニコ

昨日、仕事帰りに電車に乗って
服部天神さんに ひとり初詣に行きましたドキドキ
が、駅を降りてから
何か賑やかな雰囲気ドキドキ

昨日から
ドキドキ服部天神宮 豊中えびす祭ドキドキやってますお願いドキドキ

たくさんの人で賑わう中

みちりんも混ざって並んで手を合わせて帰りましたデレデレ

今年は出店も多く出店されるみたいで

出店の準備をしているお店がいくつも見れました。

きっと夕方からは

夜店も楽しめてもっと賑わうのでしょうね。ニコニコ


今日は

朝からゆっくりと珈琲タイムです。デレデレ

今朝は 

パートさんから頂いた北海道のお土産のお裾分け

を頂きましたドキドキ

ドキドキ六花亭マルセイバターサンド&チョコマロンドキドキ

レーズン入りバターサンドビスケットみたいなドキドキ

マロン風味のチョコパイみたいなドキドキ

旨しラブ 珈琲に合います♪


最近食べたランチのご紹介ニコニコドキドキ

ドキドキロマン亭ドキドキに行った翌日、

1月3日は

家族とラーメンを食べに行って来ましたドキドキ


今回向かったのは クリスタ長堀にある

ドキドキカドヤ食堂ドキドキクリスタ長堀店さんニコニコ

前回は 西梅田店をご紹介しましたが、

こちらの店舗は 初入店です。ニコニコ

10時55分到着ドキドキ

こちらのお店はカウンター席のみ、のようです。


何を食べるか、看板見てすぐに決定❣️爆笑

久々に美味しい味噌ラーメンが食べたい❣️

ドキドキ浮き糀(こうじ)味噌ラーメンドキドキ

今週のお米はこしひかりドキドキ

ご飯🍚が付いてるのって嬉しい☺️。


ドキドキ浮き糀味噌ラーメンドキドキ 到着ラブ1280円笑い泣き

チャーシューいっぱい❣️めっちゃ美味そう爆笑飛び出すハート

奥に1枚だけ飛び出てるチャーシューは、LINEにカドヤ食堂を友達追加したら、その場でもう1枚

貰えたドキドキ友達追加チャーシュードキドキです。ニコニコドキドキ


ラーメンには、白ご飯とキムチが付きますドキドキ

ご飯大盛りは+100円です。


では💕頂きます💕🙏

ドキドキ浮き糀味噌ラーメンドキドキ爆笑

見た目コッテリしてそうですが、、。

浮き糀とは、麹の事のようですニコニコ

白髪ネギがイイですねニコニコドキドキ


ドキドキスープドキドキ あ、美味しいおねがい

深いコクのある味噌に、生姜が良く効いていて、ピリッと何やら、これは山椒❓のようなピリ辛さがありますドキドキ 

生姜❓糀❓細かな粒々が浮いているスープドキドキ

スープにして食感良し👌😆 ご飯🍚欲しくなります💕


ドキドキ麺は太く無く細くも無く、良い感じのちぢれ麺ドキドキ チャーシューいっぱい🈵

ちぢれ麺は黄色味がかった麺です。

スープがよく絡んで、麺をおかずに

ご飯🍚が食べれますニコニコドキドキ


ドキドキ厚切りチャーシューが、数えてないけど、

5〜6枚はあったと思いますドキドキ

チャーシューがトロトロで美味しい照れ

これもご飯欲しくなりますドキドキ

角切りチャーシューも入ってます。ドキドキ


ご飯🍚スタンバイOK🙆‍♀️

ドキドキこしひかりドキドキ ツヤッツヤ爆笑ドキドキ

めっちゃ美味しいご飯でしたドキドキ

ご飯だけ食べても美味しかったドキドキ

ドキドキキムチ乗せドキドキ 

ホカホカご飯にキムチは最強!!照れ



ドキドキご飯に、味噌スープかけてからの〜

チャーシュー丼ドキドキ爆笑

厚くて大きくて柔らかいチャーシューとドキドキ

トロける角切りチャーシューとドキドキ

生姜と糀が効いた味噌スープドキドキ

それを受け止めるこしひかりドキドキ 

美味しく無い訳がない爆笑笑 


ドキドキその上、キムチまでご飯にのせて、

キムチ味噌スープチャーシュー丼です。ドキドキ

味噌スープの生姜と山椒のようなピリ辛で

いつしか 身体がポカポカ温まってきましたドキドキ

コッテリしてるけど、意外に女性は好きかもドキドキ



ドキドキ浮き糀味噌ラーメンドキドキ

味噌の味わいを全面に出したスープは

濃厚ですが、深いコクと上品なピリ辛具合が、

とても後を引く美味しさでしたドキドキ

カロリーが気になりましたが、スープを飲み干したい衝動にかられ、

半分以上飲んでしまいましたデレデレあせる

ご飯も🍚美味しくて、

お腹いっぱい💕 ご馳走さまでした💕🙏


ちなみに

家族が食べたのは 

ドキドキワンタン麺ドキドキご飯、キムチ付き1350円のところ、

白ご飯を+100円でチャーマヨ丼に変更1450円笑い泣き ちょっとお高いです。

こちらは、醤油スープで

麺は白っぽいストレート麺ドキドキでした。

チャーマヨ(チャーシューマヨ)丼は、マヨだくニヤニヤ


ドキドキカドヤ食堂ドキドキクリスタ長堀店さん

地下鉄、長堀橋駅下車、改札を抜けたら、徒歩2分くらい。

メニューの1部ドキドキ


以前より少しまた値上がりしたような気がします驚きドキドキ


ファミレス以外で1000円以下のランチを

中々探せないでいる今日この頃ですドキドキ


イベントバナー