イベントバナー

 

こんばんは♡
みちりん日記を見て下さり
ありがとうございます♡

深夜です。ニコニコ
やっと仕事と家事から解放され
ひとときの 自由時間ドキドキ
でも もうすぐ寝ますが爆笑

ちょっと変わったスイーツが食べたくて
梅田へ出た時の お話をします。ニコニコ

今回向かったのは
少し前から気になっていた
紅茶と焼き菓子の専門店
ドキドキグルニエドキドキさんニコニコ

そこの 看板商品ドキドキブリュレミルフィーユドキドキ
食べてみたくて爆笑潜入しましたビックリマーク

ブリュレミルフィーユは 何と
食べ歩き専用のスイーツなんですニコニコ

焼き菓子がたくさん並んだ店内には無く
レジのあるカウンターで注文しますドキドキ

番号が書いてある紙を持って
暫く待っていると
番号を呼ばれて
白い妖精のような可愛らしい服を着た
店員さんが ブリュレミルフィーユを
渡してくれます。ニコニコ

グルニエの
ドキドキブリュレミルフィーユドキドキ 1個 880円笑い泣き
受け取りました爆笑
デカいです。ズッシリです。笑笑

食べ歩きスイーツなので

袋やバッグは無く 

上部がペロッとめくれる

透明なフィルムに挟んだまま 渡されますニコニコ


パッと見は 正方形の 香ばしく焼かれた

サクサクのパイお願い 

上部に 焦がしたカスタードクリームが溢れてて

めっちゃ美味しそう❣️爆笑

そしてこのズッシリ感❣️ハンパない爆笑


そのまま受け取ったのはいいけどニコニコ💦

思った以上の大きさで笑い泣き

お店の外に出た地点で 自問自答爆笑


Q)  果たして コレ持ってかじりながら

  梅田を歩けるのだろうか、、、

A)  ちょっと無理ちゅードキドキ


近くのベンチに座って 食べている

カップルはいましたが、、。


お一人様の みちりんは

マイバッグに入れて 持ち帰って

食べる事にしました。爆笑


お持ち帰りしました爆笑

頂きます💕🙏

カスタードクリームを甘く焦がした部分が

めっちゃ美味しい❣️香ばしいイイ香り照れ


ミルフィーユ生地は

とても軽くて かじるとポロポロこぼれるので

注意が必要です爆笑 でも美味しい❣️

外側ミルフィーユ生地が 薄くてパリパリドキドキ

表面パリパリの 中がサクサクドキドキ生地絶妙爆笑


中のズッシリ感の正体が現れました笑

カスタードの海です。爆笑

こんな薄いミルフィーユ生地に

こんなにカスタードクリームが詰まってるなんて

圧巻❣️爆笑 スプーン🥄いるくらい。


どこまでも カスタードクリームの海、

というより もう深い沼ドキドキちゅーです。

カスタード好きには たまらない爆笑かと

思います。笑


ボリューミーで お腹いっぱい照れ

甘いもの好きには 大満足のブリュレミルフィーユでした💕

美味しかった💕ご馳走様でした💕🙏


焼き菓子と紅茶の専門店ドキドキグルニエドキドキ

ドキドキブリュレミルフィーユドキドキ

看板の写真を見て 手の大きさと比べて見れば

ブリュレミルフィーユの大きさを

わかって頂けると思います。ニコニコ大きいですドキドキ


お店の入り口ドキドキ 阪急グランドビル1階です。

↑入り口は狭いです。


中へ入ると 童話に出てくるような空間ドキドキ

足を踏み入れたよう。

グルニエ→屋根裏部屋という意味だそうですドキドキ


ドキドキ紅茶ドキドキ フランス🇫🇷リヨンの紅茶店

チャユアン(CHAYUAN)の人気フレーバーティーだそうですドキドキ


モノトーンのような空間にたくさんの

ドキドキフランス焼き菓子ドキドキ

マドレーヌドキドキ フィナンシェドキドキ サブレドキドキ

全て無添加にこだわった焼き菓子達ニコニコ


レモンケーキもありますドキドキ


次回は 焼き菓子を買いにリピしたいです。爆笑

フランス🇫🇷の紅茶と焼き菓子を

食べてみたい人におススメのお店です。ドキドキ 


ブリュレミルフィーユを食べ歩きしてみたい人

もぜひ爆笑ドキドキ



ちなみに 

梅田の街は クリスマスモードお願い


どこを歩いても クリスマス色全開爆笑

なってきましたドキドキ

こういった飾り付けは 深夜にするのでしょうか。あ、トナカイさん爆笑ドキドキもいました。


梅田歩きが楽しく思えた

非日常を味わえた ひとときでした照れ








イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー