MICHI音楽学院ブログ

MICHI音楽学院ブログ

MICHI音楽学院の日々の事を書いてます。

ドラム ギター ベース ボーカル リトミック

MICHI音楽学院のコロナ対策を、紹介します。

かならず生徒と講師両方マスクの着用義務

まず教室に、着いたら検温します。

そこで、37度以上ある場合は、レッスンを、お休みさせていただきます。

教室に入る前には、手洗いうがいの徹底

徹底的な換気のために、スタジオのドアに、網戸

サーキュレーター

扇風機

換気扇

空気清浄機

ドラムとドラムの間に、飛沫予防のビニールシート

講師と生徒の間もビニールシート。

生徒への講師の会話は、マイクを使用

レッスン終了後は、消毒の徹底

レッスン終了後は、速やかに、退出していただきます。

待合室の増加 廊下にもイスを置き待っている生徒との接触を、減らします。

待合室にもビニールシートを。

その他、うつさない うつらない を、最優先に、教室を、行っていきます。

 

生徒さんへのメッセージです。

 

生徒 保護者各位

緊急事態宣言を、受け、お休みを、してきましたが、講師 保護者 との協議の結果

レッスンを、再開したいと思います。

再開するにあたってレッスン受講の際のお願いです。

受講する前に、お手数ですが、必ず体温を、はかってきてから

お越しください。その際37度以上ある方は、申し訳ないのですが、

受講を、見合わせていただきたいと思います。

微熱、倦怠感がある場合もお知らせ下さい。

その場合もう一度参加の前に、体温を、はかっていただきます。

(身内に発熱のある方がいる場合は、大変申し訳ないのですが、

その場合もお休みしていただくことを、お願いしております。)

講師が発熱や体調不良が、ある場合はお休みにします。

教室に入る前は、手洗いうがいの、ご協力お願いいたします。

レッスンが終わった後、他の生徒との接触をなるべく避けるため、

若干の時間調整を、行うことに致しました。

あと、もしマスク等お持ちの場合は、してきていただくと助かります。

教室のほうも換気やドアノブのこまめなふき取り等、

行っていきたいと思っております。

 

 

 


 

長かった自粛休校。

 

とりあえず段階的ですが、通常レッスンを、再開いたします。

 

その際の具体的な取り組み。

 

学院内の消毒の徹底。

 

スタジオの換気の徹底。

 

三密を、さけるため、レッスン後の速やかな退室。

待合室での接触を最低限に。

講師が、発熱体調不良がある場合休校させていただきます。

レッスン前の検温の徹底(37,5度以上はの場合、身内に発熱がある場合レッスン受講禁止)

微熱や倦怠感のある場合は、レッスン前に検温して判断。

レッスン時に、手洗い、うがい、マスク着用の徹底。

その他臨機応変に対応して、必要な事を行っていきます。

これらの事を、行い、いかなる時も、感染しない、させないを、最優先として通常レッスンを、再開します。

 

 

 

 

 

駐車場のメンテナンス。教室の庭のメンテナンス。

こういう時出来ることを、精一杯やろう。

事務作業。今後の事。時間は、たくさんあるようでない。

頑張ろう。

現在教室を、自粛しております。

こういう時は、今できることを、やるしかないよね。

お庭の草むしり&メンテナンス。この時期の庭は、チューリップや黄桜が、すごいきれいなだけどね。

 

生粋のMICHIっ子 sikisiが、香川たけふみ志木市長に、表敬訪問してまいりました。

香川市長からの温かい声援と今後の応援のお言葉をいただきました。

ちょっと緊張気味のsikisi君でした。

ミュージックビデオの撮影の際のご協力、ご配慮、大変感謝しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

P、S 今回かかわらせていただいた志木市役所の方は、温かい人たちばかりで、ありがたいです。

(原田さん!いろいろほんとお世話になりました。)

sikisi 君 この御恩!倍返しだな!(笑)

日曜日の写真ですが。

 

しだれ桜と雪 

 

 

桜が、綺麗だね。

近所の土手の桜が、いい感じに、咲いてきました。

近くに、こんな場所があるのは、とてもラッキーですね。

新宿のタワーレコードに行って、アルバム買ってきましたよ。。。

 

レーベルからCD届いていたんだけどね。。

 

今回はね。買いましたよ。

 

ジャケットのデザインがね。

 

写真撮ったのがね。。ってことでね。。(笑)

 

でもいい感じに、てんかいしていただいてましたよ。。。

 

いい感じだね。。。視聴機にも入ってたしね。。。

 

皆様宜しくお願い致します。