MICHI音楽学院ブログ

MICHI音楽学院ブログ

MICHI音楽学院の日々の事を書いてます。

ドラム ギター ベース ボーカル リトミック

MICHI音楽学院 ヴォーカルコース ヴォイストレーニングコース新規 生徒募集です。

しっかりした教え方 本格的なヴォイストレーニングコースです。

MICHI音楽学院のヴォイストレーニングコースは、プロを目指す方から、

音楽を楽しみたい方、声の出し方を知りたいなどの、いろいろな人に対応出来るコースです。
本格的なヴォイストレーニングを、受けたい方にお勧めです。 

志木市 MICHI音楽学院 ヴォイストレーニング (michion.net)

 

 

天気に恵まれて、親水公園でのイベント無事終了致しました。

 

青空楽器体験会 名前の通り青空の中 楽器の体験 ボイストレーニング など行いました。

 

初めて楽器に触れる方も多く 良い体験になってくれればうれしいですね!

 

イベント中 もう何キロ歩いたか。

 

朝起きたら体が痛い(笑)

 

当日忙しくてね。写真取れなかったんですね。

 

ですが、この一枚を!オープニングの写真です!

 

渡し船に、乗って登場する鈴木新之助君とジャッキーちゃんです!

 

麵屋樹パン 工房ラパン 出店を、中止することにしました。

 

コロナによる影響を考え、今回は、主催者側の決定により飲食を伴う出店を取りやめる運びになりました。

 

楽しみにしていた方もたくさんいらっしゃると思いますが、安全を、考慮しての苦渋の決断でした。

 

今のところ青空楽器体験会とsikisimのフリーライブ 鈴木新之助と街歩きは、通常通り行う予定でいます。

 

コロナ対策もばっちり行うので、安心してお越しください。

 

 

 

 

今回このイベントを、開催するにあたってのコロナの対策です。

これ以外でも考えつくことを、臨機応変に行っていきたいと思います。

○スタッフ メンバー全員に、スプレー式の消毒液を、配り常に携帯する。

(気になるとき、常に消毒できる。)

○マスクも同時に 一人三枚ずつ配布 定期的に、交換する

(マスクが、汚れたと感じたらすぐ交換できるように)

○出入り口を、一か所にして 手指の消毒 

(一か所にすることにより、管理の徹底合理化)

○検温 37、5分以上の方には、出入りを禁止する。

(退去の強制力は、ないですが、出来る限り理解していただく。)

○楽器の毎回の消毒 

(一回ごと、触った場所を、消毒する。スティック 椅子、金具等)

○楽器体験の際 再度検温 

(入り口で、検温していますが、念のため検温します。)

○飲食スペースでの消毒の徹底 

(テーブルなど飲食の際、マスクを外すと思うので、その場所の消毒の徹底)

○消毒スペース を、三か所設置 

(気が付いたときに、消毒できるように、入り口 飲食スペース 楽器付近に、配置)

○三密コール隊 として1人撮影&サンドウィッチマンを、会場を、周り三密回避を促す。

(イメージとしてピエロのようなもの、面白おかしく三密を、促す)

(記録として撮影しているのですが、撮影しているというので、注意した時のもめごとに対する抑止力として期待)

 

この対策を徹底させ、いかなる時も、感染しない・させないを最優先として 

このイベントを、開催していきます。

 

 

11月22日(日)「音楽が、今地域にできる事」と題して 

 

志木親水公園で、青空楽器体験会を、行います。

 

コロナ渦の中、なかなか集まって楽器を、演奏することが、出来なかったので、

 

こういう企画を、思いつき企画しました。

 

MICHI音楽学院の最大の売りといえば、アンサンブルレッスン。

 

みんなで、集まってセッションする。

 

学院初めて21年目 最大の危機が、迫ってきました。

 

起死回生の一発!青空楽器体験会!

 

これなら三密になりません。

 

当日コロナ対策には、アルコール消毒 マスク着用 接近しない。など、

 

ばっちり行います!

 

出店も出る予定でいます。

 

よろしくお願いいたします。