女の子を産みたかったら、塩分控えめで豆類・乳製品を多く食べると良い

Stick to beans and hard cheese if you want a baby girl say scientists | News.com.au


減塩に加え、豆類とハード・チーズを中心とした食生活は お母さんに女の子の赤ちゃんをずっと産みやすくすることがいくつかの研究により発表された。


イギリスのMail On Sunday誌が伝えるところによると、 食生活やSEXの時期が、男の子と女の子のどちらを産むかの決め手となるとのことだ。


女の子を産む為には母親はナトリウムやカリウムの豊富な食品は控えたほうがよいとのこと。 これらの食品にはオリーブ、ベーコン、サラミ、スモークサーモン、ポテト、ブルーチーズ、 肉、パン、小麦菓子などが代表される。

逆に母親が進んで食べるべき食品はカルシウムやマグネシウムを多く含んだものだ。 カルシウム豊富な食品の代表は ヨーグルト、ハードチーズ、ルバーブ、ホウレンソウ、豆腐、アーモンド、オートミール、 ブロッコリー、オレンジなどで、マグネシウムの豊富な食品の代表は カシューナッツ、粗麦のシリアル、イチジク、豆などである。


また、オランダのマーストリヒト大学の学者たちは排卵期直前直後以外の 定期的なSEXは女の子の赤ちゃんを産む可能性を高めてくれると表明している。

女の子が欲しかったのに過去に男児を産んだ172名のヨーロッパ女性に、塩分控えめの上に毎日1ポンド以上の乳製品を食べ続けてもらった結果、彼女らの80%が女児を産むことに成功した。