■性感染症が記録的な数字に達し、若者が危険に
Young at risk as sexually transmittedinfections reach record levels
(ラエルサイエンス英語版8月27日配信分)
Source: The Guardian
http://www.guardian.co.uk/society/2010/aug/25/sexually-transmitted-infections-hit-record-high


25才以下の人々は、しばしば誘惑に弱く、セックスにおける取り決めを上手に決められないため、最も性感染症にかかる恐れがあります。

HPA(Health Protection Agency:健康保護局)のデータは、性感染症が悩ましく増加していることを示しており、新しい性病患者が48万2700件に上り、これは前年より1万2000件増加していました。

とても役に立つ、良い性病テストが広く普及している一方、若い人々についての懸念があります。

性感染症の3分の2は、15才から24才の女性でした。

この数字は女性の感染しやすさを表していると、HPAの性感染症の責任者、GwendaHughes 医師は述べています。

多くの研究が、若成年はより安全でないセックスをしがちで、その上、安全なセックスの方法を話し合う技量や自信に欠けていることを明らかにしています。

性病感染を防ぐ最も有効な手段は、コンドームを使用することです。


性感染症のピークは女性は19~20才で、男性は20~23才です。

驚いたことに、かなりの数の若者が、クリニックに再び戻って来ます。

性感染症の治療を受けた15~24才の人のうちの10%は、1年以内に再感染します。


「10代の感染者数の多さは、特に重大事です。この数字は、彼らはしばしば性感染症により長期の健康問題を抱えることを示しています。」とHughes 医師は語っています。

専門家らは、これらのデータは、若者により良い性教育をする必要性があることを示唆している、と考えています。

性の健康のNGO団体 Marie Stopes International は、これらの数字は由々しきものと述べています。

「若者たちは、全く性病の流行に気づいておらず、どうやって防ぐかも知らないことは明らかです。」と避妊と性の健康の専門家 Helen Jenkins は述べています。

「私たちは、イギリスの全ての学校で行われる性教育に参加する人数が増加せず、性病の感染率が若者の間で上がり続けることを恐れています。多くの教師は、生徒の多くが性的に活発であるにもかかわらず、性教育を効果的に教える自信と知識がないと言っています。」

慈善団体FPAのNatika Halil は、イギリスの性の健康の状態は複雑で、懸念の原因となっている、と述べています。

「これらのデータのメッセージは、新しい政府は性健康に関する事業と運動をやめてはいけないこと、学校での性教育を緊急に法令化する必要性を、政府は無視すべきではないということです。」

Terrence Higgins 信託の責任者 Nick Partridge は、性感染症が1年でほぼ50万件に上ったことを、「びっくり仰天」と表しています。

「性教育を改善して、若者に特別なサポートをしない限り、彼らは性生活において、避けることができるリスクを負い続けるでしょう。」と彼は述べます。

HPAのデータは、25才以下の人々が最も性病に感染していることを明らかにしています。

女性では、淋病の73%、尖圭コンジローマの66%は25才以下の人でした。

クラミジアも、25才以下の女性で最も発見されやすかったです(クラミジアの8

8%)。


しかしこの結果は、クラミジア試験が高感度なことと、その年齢層に試験のキャンペーンが行われたことと、多少関係がありました。

男性では、新しい性病の半分は25才以下の人でした。

淋病の41%、尖圭コンジローマの47%、クラミジアの69%は25才以下の男性でした。

また性感染症は、男性とセックスをする男性の間でも高率でした。

尖圭コンジローマと梅毒の数は横ばいでしたが、淋病は増加中でした。

淋病の第一選択薬であるセフィキシムの耐性菌は、2005年の0.1%から2009年の10.6%へと上昇しています。

HPAの淋病の専門家 Cathy Ison 教授は、セフィキシムが効かなかった場合、他に効く新しい抗生物質はまだ流通していない、と述べています。

彼女は、セフィキシムは後5年しか効かないかもしれない、と予想しています。

また細菌が新しい耐性を身につけたら、更にその時間は縮まるだろうと述べています。


HPAは、淋病への複数の抗生物質を用いた治療を研究中で、製薬会社に新しい薬を開発するよう奨励しています。

「もしかすると淋病の場合、新しい抗生物質が発見されなかったら、安全なセックスを習うことが、結局、感染を低下させる唯一の方法かもしれません。」とIson は言います。

HPAは、全ての人々は新しいパ-トナーとセックスをする際、コンドームを必ずして、安全ではないセックスをしてしまった場合、必ずクリニックに行くべきである、と勧告しています。

また、皆、毎年クラミジアの検査を受けるべきで、新しいパートナーと出会ったときは必ずその検査を受けた方が良い、と述べています。

ゲイの人々も、HIVなどの検査を毎年受けた方が良い、とHPAは述べています。