マッサージ業界に革新を起こさないか? | 鍼灸師 みっちょのブログ

鍼灸師 みっちょのブログ

ブログの説明を入力します。

初めまして!
整形外科で鍼灸師をしているみっちょと申します!

私は、今マッサージ業界が延びてる市場に憤りを感じています。

私自身、マッサージには沢山行きます。

しかし、安いマッサージ店が多いなか、お客が満足出来るマッサージは、ほぼないでしょう。

下手な施術者が多くマニュアルがしっかりしてない大手のチェーンが多いです。

そもそも、マッサージは、誰でも出来ます!

しかし、私はマニュアルがあれば誰でも出来る業ではないと思っております。

やはり、才能が少し必要なのです。

しかし、今の多くのマッサージ店をみる限り誰でもやってます。マニュアルがあれば。

また、お客は安いから入ります。

だから、安いマッサージは効かないというイメージが定着するのでしょう。

自分は、マッサージに対して真剣に毎日取り組み、技術をみがいております。

医療業界にいるから、分かる事があります。想像してみてください。10年後を

高齢者があふれかえり、病院もいっぱいで、あふれるでしょう。

しかし、若者は減ります。

いまの現状、若いサラリーマンがこのマッサージ業界を支えているってほど、お客として多く、高齢者はマッサージには行きません!
しかし、整形外科では、マッサージを受ける高齢者は多いです!

10年後も、マッサージ業界が活躍するのであれば、ターゲット年令を高齢者にした画期的なマッサージ技術が求められると考えております。

私は、マッサージ業界に革新を起こしたいと考え、自分のブログを利用して発信し始めました。

今、現在マッサージを業としているかた、このブログを見て共感出来る方はコメください。

今の給料に満足してない方も多いはず、自分も若いながら、マッサージを開業から経営、軌道に乗せるまでの経験をしていますので、有意義なお話が出来ると思います。

マッサージは、これから安いからウケルではなく、技術があるから信頼と安心をもってウケルものになるように私は、貢献したい気持ちと素晴らしい施術者はお金を稼ぐ権利が才能の対価としてあるべきです。

一緒にこれからのマッサージビジネスについて熱く考えるかたコメお待ちしてます。

みっちょ