おはようございます。

先週の週末は職場のイベントでお休みが無くなってしまいブログの更新も出来ませんでした。

そしてさすがに年度末。
行事や飲み会ビールが入って来ましてドタバタと。ドタバタドタバタ

カミさんの誕生日ケーキ。もありました。おめでと~

そんな中。ちょっと面白い居酒屋とビールがありましたのご紹介します。

横浜駅の西口に有りました「昭和レトロな居酒屋 半兵ヱ(はんべえ)」というお店。
なんか、全国展開しているみたいですけど行かれたことありますか

こんなメニューがあります。驚きました。

ボンカレー。
ご飯と福神漬けに、温めたレトルトのボンカレーが添えられています。笑


コンビーフ。缶にくっついたマヨネーズは舐めるんですか
なんと今年の新人さんはこの缶の開け方を知りませんでした。おぉ!エッ!?


お品書きです。
「味付けのり」50円。
「塩おむすび」50円。安いですよね。
おにぎりは塩がかかっているだけかと思いましたらちゃんと鮭の具が入っていました。

そして飲み物の「ひみつのアッコちゃん」。
指輪付きです。ww



最後にデザートで「オッパイアイス」を頼みました。照れる
さすがに食べるのちょっと恥ずかしかったです。

他にも面白そうなメニューが色々ありましたよ。


居酒屋の中は全体的に昭和な感じです。


 

お近くにありましたら是非遊びに行ってみて下さいネ。

下はホームページのリンクです。
居酒屋半兵ヱ 店舗のご案内


そして、話は変わりまして。
カミさんの誕生日の為にケーキ売っていないかなぁと思って立ち寄りました「成城石井」。

よくよく考えてみましたら、この店は輸入品が多いので生クリームのケーキ等は置いてないんですよね。
代わりにちょっと変わったビールを見つけたので買って来ました。

「コロナの355ml缶」「薫り華やぐエビス」


コロナの缶なんてあるんですね。
でも、ビンの方が美味しいでしょうけどね。

エビスは一口飲んで、薫る~って分かる感じでした。
そんなにクセもなく美味しかったです。いい値段なのでホイホイ買うわけには行きませんが。


ケーキは結局サーティワンにしました。ニコニコ
これアイスですよ。

花束添えて。 ちょっとホッコリ。

実はこの日仕事の用事で帰りが21時近くになってしまいまして・・・
なんとか満足してくれたようです。


今日も皆様も良い1日になりますように。