タロット ソードの4 | 天国への段階

天国への段階

タロットの世界観から、色々な「気づき」を書いてます。
スピリチャルに否定的なかたは、スルーして下さいね。

尚、当局は、一切の議論、誹謗中傷、及び出前を受け付けません。


{F0FDF142-EAC2-42F5-8476-244F4E0539AB}


今日のオラクルは、ソードの4(休息・瞑想)。

「休息は体だけでなく、頭と心も休ませて下さいね。」って呟きました。



これ大切です。


例えば夜眠るときに、体を休めのは当たり前ですが、頭と心はあまり意識しないんですね。
いろいろ考えたり、いろいろ思ったりするんです。

でもね、頭と心も疲れてるんです。


子育てはもちろん、デスクワークや接客などの気を使う仕事であれば、体以上に頭と心が疲れているかもしれません。

いや、疲れてますねきっと。


なのにベッドの中で、「アレがイヤだったウー」とか、「アレがムカつくウー」とか、「アレどーしようウー」とか、思い出し悲しみや思い出し怒りや思い出し心配をしちゃうんですね。

体はじっとしてますが、頭と心は動かしているんです。


頭と心も休みたい…って言う話ですよこれが。



睡眠時は、体だけでなく、頭と心も休ませて下さいね。

体と同じで、頭と心も休ませないと、病気になったり壊れたりするんです。



あと、お風呂やシャワーも同様です。

体と同時に、頭や心も洗い流して下さいね。









占いのお問い合わせは、こちらからお願いします。





この世界に愛を。