ペンタクルの4 | 天国への段階

天国への段階

タロットの世界観から、色々な「気づき」を書いてます。
スピリチャルに否定的なかたは、スルーして下さいね。

尚、当局は、一切の議論、誹謗中傷、及び出前を受け付けません。



{19E93673-E9E1-4207-B94C-9CAB9CC456B1}



ペンタクルの4、所有や貯蓄の解釈がありますが、執着の意味合いが強いです。



タロット的には善悪や優劣はありませんから、執着はダメ!とか、手放した方がいい!とかありません。


気(波動)が軽くなるものを、選択するだけなんですね。


仮に、「手放すのはこわい、執着していた方が気が軽い。」のであれば、執着してオッケーです。


手放して不安になって、気(波動)を重くするよりずっといいです。


現に、一昔前の成功法則や自己啓発には、執着系が多かったように思います。


一つの事に集中して強く念じる、その事だけを考える、こんな感じですね。


アファメーションやイメージングもこれに近いですね。


今も根強いですね。
アハハハハ。



意味もなく笑ったところで、何が言いたいのかと言うと。


叶う叶えると言う事に関して、「執着しても手放してもどっちでもいい」、と言う事が言いたいんです。


叶うは、方法に依存しません。
ただ信じているものを見るだけです。

執着すれば叶うと信じて、その世界を見る人。
手放せば叶うと信じて、その世界を見る人。

これだけです。
それぞれ、信じているものを見ているだけなんです。



でも世間一般的に、どっちでもいいではすみません。

みんな答えが欲しいんです。

私もずっとそうだったから、よく分かります。


「どうすれば叶うのか?」これに対して、論理的な根拠と、目に見える証拠を持った、一つの答えが欲しいんです。


でもね、でもでも、そんなもんは何処にもないんだよー、でもね、さらにでもね、何処にもないって事は、何処にでもあるんだよー、信じたものが答えなんだよー、です。


最後は子供になりましたが、どうすれば叶うではなく、ただ、叶うと信じて下さい。


執着や手放しや、その他全ての条件を外して、無条件で叶う事を信じて下さいね。

信じれば、そうなります。


「願いは叶う」これを信じれば、今すでに叶っているものが、ちゃんと見えてきます。







毎日の占いを呟いています。
みてみてね。

占いのお問い合わせは、こちらからお願いします。





この世界に愛を。