ペンタクルの10 | 天国への段階

天国への段階

タロットの世界観から、色々な「気づき」を書いてます。
スピリチャルに否定的なかたは、スルーして下さいね。

尚、当局は、一切の議論、誹謗中傷、及び出前を受け付けません。


{2CC3D7AE-9D28-4597-AF1A-A8557A15036B}



このアルカナは、豊かさや充足を意味します。

このアルカナが現れた時は、充足を感じてみて下さい。

不足は感じやすいです。
あれがないとか、あれが欲しいとか、次々感じます。



でも私達は、不足より充足の割合の方が多いんです。

これは、「願い事が叶わない。」と感じているけれど、実は叶っている事の方が多いのと似ています。



買ったけど使っていないもの、買ったけど着ていない服、買ったけど履いてない靴、賞味期限の切れた食品…
これは全て充足です。

充足を見て下さい。
無いではなく、在るを感じて下さい。

世界は心の投影です。
充足感は、満たされた世界をつくります。




この世界に愛を。