お米がない! | めがね女のひとりごと

めがね女のひとりごと

感動や怒りやショックなど気持ちが揺れた時のひとりごとです。軽い感じで広い心で見流していただけたら幸いです。



先々週、コープデリでお米を注文していたのが注文数オーバーで抽選になりウチは落選。という事態になりようやくお米がない!ということに気がついた。



一番近いスーパーのコープに行ったらお米コーナーがガラーンとしている。パックご飯もほとんどない。まーパックご飯の白米はおいしいと思ったことがないのでそれほど気にしてないけれど。お赤飯は美味しいけどね。



食べられなくなると食べたくなってしまうものだけど、ギリギリがまんしている。餅食べてる。



餅は年中食べてる。グラタン皿に餅入れてヒタヒタの水入れてチンしたら早い。私は少しだけ餅が爆発したくらい柔らかいのがいい。辛子明太子に海苔。キムチにチーズとか。よく食べるのは鶏ガラ出汁の野菜沢山、卵も入ってるドライスープ入れて、味変はキムチったり、ごま油とかラー油とか。



息子は給食始まって白米🍚食べた、うめーよと言ってた。お米好きだから嬉しかったもよう。



今週もお米は落選。パックご飯は延配で来週届くそう。10月には元に戻るだろうとか。新米が出てきますからね。



お米のありがたさがしみじみ分かる。美味しい。お米食べるためにおかずがあるようなもん。



暑かったから買い物も最低限で、探し回る気力も体力もないから待つばかりです。ネットスーパーという手もあるが注文するまでに時間かかるからなー。いくら以上が配達料金いくらとかあるとその金額になるまで必要なもの探すとか、になってしまう。そのうち時間切れとかあったり。



お米きたら辛子明太子と海苔で食べたいわー酔っ払い
ふりかけもパンにかける人とか見るけど私は無理だから悪くなる前に食べたいわーよだれ