最近、特に意識していることは

 

 


自己流はグッと抑えて封印です!

 

 

 

もちろん私のフラワーボックスは

半分マイスタイルと半分主流のブーケを掛け合わせですが

 

 




 

ビジネスのスタイルは

自己流はやらない方が(絶対)ベターです!

 

 

 

モデリングして下さいって言われたことは

ちゃんとモデリングする!

 

 

 

・え〜・・・私のカラー消える

・え〜・・・なんか一緒じゃん

・え〜・・・なんか真似っこってダサくない?

 

 

 

わかります!

私も最初思ってました!

 

 

 

でもね、自己流とか自己カラーは

全然後でも出せます!

 

 

 

 

 

 

出すのは、

モデリングして認知度を確立してからでした

 

 

 

いくらあなたの商品が素晴らしくても

知ってもらわないと認知して貰わないと

ビジネスが始まらない

 

 

 

例えばインスタの投稿ですが

今の流れ

 

・長方形

・イラスト多め

・文字少なめ

・余白多め

・ハッシュタグは2-3個

 

 

 

総じて読んで理解というより

視覚で理解が大きい!

 

 

 

私は、変に自分のプライドがあって

モデリングは7割程度にして

自己流を3割ほど混ぜて

インスタの投稿をしていましたが・・・

 

 

 

全く反応がない!!!

 

 

 

それで、言われた通りの

モデリングしたら

いいね!がつく・・・

 

 

 

やはりその時の流行りや流れって

あって、その流れにちゃんとまず乗る

 

 

 

型はモデリングするけど

その投稿内容はあなたらしさを

詰め込む!

 

 

 

ここは、あなたの想いをちゃんと

表現する!

 

 

 

モデリングって型なので

この型が売れます!って言われてたら

変に色や書体もガラッと変えないで

まず、言われた型を忠実表現が

実は成功への近道かと思いました

 

 

 

あとね、モデリングの型が確立されている

背景には色々な試行錯誤があった上で

主流になったので、ちゃんと理由があった上

でのモデリングの型なんです!

 

 

 

なので、私のちっぽけな我流なんて

本当に不要!

 

 

 

奇抜なことをやった方が目立つ

差別化のために過激な表現をする

 

 

 

👆確かに目立ちますが

ビジネスとして成り立つかと言うと

信頼が得られるというよりは

目立つからなんとなくフォローしておこう

 

 

 

という立ち位置になり

 

 

 

信頼を積んでいくことがビジネス!

目立つことではないなと。。。

 

 

 

SNSからでも人柄って伝わります。

だからこそ、着実にまずモデリングをする

 

 

 

もし、どこかの講座に属して

あなたの講師の方が

これをして下さいって

言われたことを忠実に再現をする

 

 

 

これを素直にやる!1番の成功への近道です!