今日は全て喜びの原点お伝えしたいと思います!

内容的に少しスピリチュアルよりになるので、こんな考え方があるんだ〜ってくらい、でと受け止める程度でお願いします☺︎


 

 

 

私はスピリチュアルというか、エネルギーや周波数や運や守護霊などを信じるタイプです!なので、こういうお話は大好きなんですけど、好きだけど崇めるとは違うと思っていて、自分が主体でこういうモノを取り入れると言う視点が大事なのかなと思います。

 

 

 

なので、リラックスして読んで下さい☺︎♡

 

 

 

 

『全て喜びの原点とは?』

 

 

 

遠い遠い遠い宇宙の彼方では

愛・喜び・幸せ・安心しかない空間があって

そこでたくさんの魂が流れているそうです。

(私のイメージはピンクのわたあめ・笑)

 

 

そこにいる魂目線から

地球を見ると 

地球上に肉体を持って

動いている・感じている私たちがとっても楽しそうに見えるようです!




なぜなら

・恋する恋焦がれる気持ち

・悔しいとメラメラする気持ち

・むかつくと言うイライラする気持ち

・打ちひしがれて 悲しむ気持ち

・殺したいくらい憎い気持ち

 

 

こんな感情が自分たちがいる場所では

感じることがないから。



 

 

自分たちにはない感情で

一喜一憂できるしている地球が 

アドベンチャーワールドのように映るみたい!地球がアドベンチャーワールドって比喩めっちゃクチャ面白くない?・笑

 

 

 

だから魂たちは肉体を持って

あの地球に行ってみたいと思い

地球に舞い降りるそうです!

 

 

 

宇宙の魂目線から見ると

喜怒哀楽

感じれることが全部嬉しい!

全て喜び!

 

 

 

喜びと快楽は感じていいプラス!でも、怒りや悲しみを感じてはいけないとかマイナスとかそーゆー区切りもなく360度も全部まるっと受け止める。肉体を持って地球に舞い降りてきたからこそできる感じることなんだよね。

 

 

 

 

そこから更に一歩進んだ時に

全て喜びだけど

自分は幸せだなぁ〜。うれしいなぁ〜。あったかいなぁ〜。のほうがよりいいなって初めてそこで選ぶと言うことをする。

自分が生きていく上でどっちの感情をより多く感じたい?

っという問いがくる

 

 

 

全部感じていいが大前提!

最初から喜怒哀楽の喜ぶと楽しいだけを感じよう。怒りや悲しみは感じないようにしようと言うのはおかしいって言う話

 

 

 

この考え方があると

フッと俯瞰的に自分の感情をみることが

できます〜。でね、笑けてきます🤣

これもアドベンチャーワールドでしか

感じれない感情かぁ〜ってw

 

 

 

地球上で沢山

キャーっキャーっ!

ワーッワーッ!

やろう!

だって、人生短いよっ!

LIFE IS TOO SHORT TO WAIT!