みんなひさしぶりーっ
ベッドから起き上がれないので日記でも書きまふ( •ω•´)

最近はtwitterに浮気してました



今日は、河原町でクレープ食べるってゆー、調子乗ったこと思い立って


チョコカスタードってゆークレープ食べました((*゚∀゚))


生クリーム大量の激甘andもちもちのクレープです


最初はあほみたいに美味しい美味しいゆいながら頬張ってたんやけど…

実際めっちゃ美味しいんやけど…



何か最後のふた口くらいが入らへん



いつもの自分じゃないことに違和感を感じつつ

けど美味しいしもったいないし
クレープ食べ切られへんとかありえへんし

全部口に押し込んで原チャで帰ってたら


胃から込み上げてくる何かを感じました


家帰りました

しばらく寝て

起きて
トイレいって



リバりました (^o^)/



もう若くない自分を
呪いたくなりまひた(;O;)


生クリーム一本ちゅーちゅーとか
ほんま余裕やったのに!!


クレープ一個でこんなに胸焼けするなんて!!!(;O;)



かなしすぎて日記買いちゃった!w



明日は胃に優しいものでも食べましょうかね、

みんな、10代とおんなじ感覚でいたら痛い目見るよ!



きっとこんな風にしてオトナになっていくのね。(゚´ω`゚)

マッカーサーを叱りつけた日本人
昭和のGentleman
従順ならざる唯一の日本人

って知ってますか?

白洲次郎って人です。
しらすじろうさん。


国民性とか、誇りとか、そーゆー話が大好きなわたしに
ドストライクの偉人を発見しましたいちご



戦後直後、GHQが日本を統制していた時代。

アメリカの官僚に対して、日本人の政治家はただただyesmanでいるしかないような当時の状況の中

欧米の権力者たちと全力で向き合い、臆せず屈さず、
戦後日本の復旧に、ものすごい貢献した人です。


小さい頃から破天荒でやんちゃで
イギリスの名門大学に留学して英語べらべら。
帰国後は、日本の発展のために全力を尽くしたひと。


戦後、半ば占領されていたような日本で


・日本人の力で日本経済を復興させたい!

・日本は戦争に負けたんであって、奴隷になったわけではない



って。
英語でバンバンGHQの人らと喧嘩したひと。


しかもめっちゃイケメーーーンラブラブビックリマーク

戦後間もない時代に、
こんな男前がいたんや←




とりあえずyoutubeで『白洲次郎』って検索してみてください



あーかっこいい。




将来、先生になったら
社会の時間の最後の10分で、

わたしのだいすきな偉人

てゆうマニアックな時間を設けよかなw

ははのひ\(^o^)/

大阪に帰って、おかあさんとお兄ちゃんとランチバイキングたべたーっ

三人で北花田から天王寺まで歩いて、更に途中の長居公園一周して、
他愛もない話しして

安らいだあぁ♪


おかあさんに似合いそうな帽子と、いつも有難うって書いた色紙

喜んでくれてよかった( ´ ▽ ` )

散々苦労かけたもんなー。




本題。

わたしのお母さんのお仕事は、

身体もしくは知的障害者の方の介護をするお仕事です。


底抜けに明るくて前向きで一生懸命なうちのおかあさんは

いつも楽しそうに職場の話をしてくれます。


いつもヘルパーをしている、障害を持った方たちのことを

まるで自分の娘や息子、もしくは友達のことを話すみたいに話してくれます。


今日、おかあさんとお兄ちゃんと、長居公園にお散歩しにいきました。

母の日やし、お天気いいし、
今日の公園には、ランニングしてたりとかトランペット吹いてたりとか写真とったりとか…とにかくいろんな人がいっぱいいました。



すると前方から、スポーツウェアに身を包んだ車いすの男性が、一生懸命車いすを前進させて来る姿が目に留まりました。


正直、一目で、足だけでなく、知的障害も持った方だろうなとわかる男性でした。


私は、何げなく視線を外し

いよいよその男性とすれ違いそうになったとき

隣を歩いていた私のおかあさんが突然


「あらー!◯◯さんやんかー!!!よく日焼けしてー( ´ ▽ ` )
おつかれさま!頑張ってね!」


と、その男性に走り寄り、満面の笑みで手をしっかり握りながら、大きな声で話しかけていました。

その男性も、おかあさんのことを認識し、とっても嬉しそうでした。


おかあさんが普段介護している、障害を持った方の一人でした。


その光景を見て、
何だか、おかあさんのことがすごく大きく見えました。


障害を持った方と楽しそうに話していたからとか
そーゆーことじゃなくて


屈託のない笑顔で、彼に嬉しそうに話しかけているおかあさんの笑顔に

なぜかものすごいキューンとしてしまったんです。



それは、ほんまに、恋心みたいな「キューン」でした。w



今まで見たおかあさんの笑顔のなかで、
1番かわいかったってゆってもいいくらい。


ほんとに苦労ばっかりしてるのに、
わたしとお兄ちゃんを育てるために一生懸命働いて

体痛くても、休みたくても、何かいつも楽しそうで嬉しそう!


仕事たのしいー!ほんまこの仕事天職やわー( *`ω´)
障害持ってるとか関係なく、みんなほんまかわいいねんでー!?

って口癖のように言ってて。




天職の意味が、何となく分かった気がしました




そういえば、わたしの夢って、太陽みたいなおかんになることでした。

知らん間に、母の背中を追いかけていたみたいです。




素敵な母の日になりました\(^o^)/