こんなやり取りが市議会でおこなわれているのかと知ると本当に遣る瀬無い思いになる。国や行政は今現実に起きておることに対して真摯に対応しようとはせず、国がこうだからという姿勢で終始一貫して逃げている。

最早、住民自らが自分たちが置かれている立場を知っていくしかなくなってきている。もっと住民が地方議会にも関心を持つべきだ。

政治に関心がない関係なく、三面記事だけに翻弄されていてはいけない。

 

 

国がいかにして国民をコントロールするかという事が如実に表れてきた。コロナ禍での様々な対策に対する反省もないまま更に国民への強制力を強めようとしている。このままいけば先日のLGBT法案のように国民の意志を無視してでも輩らに従う法改正などを岸田首相はやってくるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会
にほんブログ村