2023年の暮れは、

仲良しメンバー忘年会やら職場忘年会やら。

年末の飲み食いの不摂生もなんとなくOKになってしまう魔法の言葉、忘年会😇✨


そのまま年も明け、2024年。

元旦から悲しいニュースもあったけど…。


私の体重も悲しいものとなっておりました。


2024/1/18

年明け一発目受診はMRI撮影🎬

まぁ〜筋腫があらゆるところにボコボコとありました👍

大きいもので11センチ。

知らない間によく育ったな〜😳


なので、オペの8月までに少しでも筋腫を小さくする為に、レルミナ錠を飲んでいくことになりました。

ホルモン分泌をパッタリ止めて、偽閉経にさせる薬。

閉経状態になると骨粗鬆症になりやすいので、半年間しか飲めないため2月の生理から開始!


閉経=更年期障害が出ると噂で聞き、色々調べてたら、副作用で頭痛や気分の落ち込み(コレはウチの母も更年期障害であった!)、ほてり、怠さ、不正出血がとまらない、etc…


職場の子には、私がいきなりキレ散らかして泣き始めたら、それは薬のせいだ。情緒不安定になるかも☠️

と一応伝えておきました!笑


ビビりまくって本当に飲み始めるの嫌だったけど、2月の生理始まって意を決してスタート💊


えっと、ちなみに薬代バカ高いです。

30錠、3割負担で約¥8,000なり🙃×半年!

一錠でも無くしたら血眼になって探すでしょう。

これから飲む方、ご参考まで😎


時は経ち現在3月後半。

約1ヶ月経過!

私には合っていたのか、不正出血もすぐ終わり他の症状も今の所無し!

生理も今月は来てない!

みんなにキレ散らかす事もなし!笑

とても元気に毎日過ごしてるのですが…

ただ一つ出ている症状が、身体のほてり。

いわゆる、ホットフラッシュってやつ!!!!


あっつい!!!!!!!

夜中も寝汗で起きるレベル!!

暑くて汗かいて目が覚めて布団剥いで。

そして普通に寒くなる😂

日中も、いきなりカァーッとなって大変です😭🔥

真夏が思いやられる…

卵巣は取らない予定なので、半年の我慢だ!!


更年期障害に効く漢方も処方してもらい不味いけど頑張って飲んでます😭


大きい病院って、待ち時間長すぎて疲れる😫

今回はMRIと薬だけでおしまい。




次は頸がん組織検査の結果を聞きに!