02日と03日の二日間に渡った

ウェザーニュース ソラミッション

〝探そうぜ『7つのドラゴン』〟


コンプリート目指して、いざビックリマークビックリマーク

最初に思い出したのが、
護國院の手水舎。

もしかしたら、他にも居るかなぁ?
と搜索してみると・・・

いた!!
お堂の上に。

コチラのお寺さんは、
開基が和銅元年(708年)とも2年とも伝えられる、古いお寺です。びっくりビックリマークビックリマーク

次に向かったのは、
鹿島神宮参道に鎮座される
『龍神社』。



辰年にお参りすると、運気アップアップアップ

なんて、YouTube映画に投稿されてた方も居ましたが。
出見世屋台に隠れてしまってて、
鹿島神宮に初詣にいらした方のほとんどは、気づかずにスルー。
MOTTAINAI滝汗

次に『 鯉 』の居る御手洗池へと向かおうと、二之鳥居方向を観ると黒山の人だかり。びっくりあせる
仕方ないので、駅方面から行くことに。ニヤニヤ


因みに今月20日の『大寒』には、
この御手洗池で〝大寒禊〟が催される予定です。

        (昨年の様子)
もどって〝龍〟探し。
あと3つ。

参道に掲げてあった、鹿嶋市商工会の幟旗。てへぺろ

それから、昨年9月の撮った
『タツノオトシゴ』に似た雲☁

〝灯台もと暗し〟
部屋に戻ると爆笑
今年のお供え餅には、
干支の龍🐲が乗っかってましたねウインク


【番外編】
鹿島神宮のご近所さんの壁に

荒々しい、龍の顔(?)

龍の爪みたい笑ううさぎ

なんとか『7つの龍龍』は、
集められました。ウシシ