32歳フルタイムワーママの未知花です赤薔薇

亭主関白でモラハラ気味な夫に抑圧されていた日々から一転、自分のあり方を変えたことで対等で良好な関係を築けるようになりました。そんな私のパートナーシップに関する試行錯誤やワーママとしての日常を綴っています。

 

 

昨日書いた記事に

私がこれまでキャリア相談をしてきた方の

レポのリンクをまとめましたニコニコ

よかったらご覧ください♩

 



この記事を書いて思ったのですが



やっぱりワーママこそ

外との繋がりが大事!!!



職場でキャリアの話を

熱く語り合えるママさん社員って

なかなかいなくないですか?



ママだけど自分のやりたい事も叶えたい!

と熱く語り合えるママ友さんって

なかなかいなくないですか???




「え?いるよ??」

って方は、恵まれた環境にいると思います。



実際は

ママ=時短=キャリアは二の次

みたいな方も多いし

(そもそもキャリア志向な方もまだまだ少ない)



仕事や将来の夢について

ママ友同士で語り合うなんていうのも

何だか小っ恥ずかしい…もやもや




だからこそ

会社でもママ界隈でもない第3の居場所

があったらいいと思うんです。




ということで!



先日もご紹介した

アメブロ公式トップブロガー

五十嵐花凛さんの独立パーティーを

「第3の居場所」のきっかけにしませんかおねがい



そうは言っても

SNSで繋がった人とリアルで会うなんて

怖いし1人じゃ不安だよ…



という方にこそお越しいただきたく

明日3/27のお昼12:10より

パーティーの楽しみ方を語る

コラボライブを行います♩



イラストはおハルさんのご提供です♡



私自身オフ会の経験は少ないし

花凛さんにもリアルでお会いしたことは

一度もありません。

だからこそ私の視点から

オフ会初心者のパーティーの楽しみ方を

ご提案したいと思いますてへぺろ



コラボのお相手は

キャリア相談の記事でもご紹介した

よつはさんクローバー



花凛さんファン繋がりで出会い

先輩ワーママとして

とても尊敬している方ですおねがい

ぜひ遊びにきてくださいね

stand.fmのアプリをダウンロード後

「未知花」と検索してフォローしてください♩

12:10になりましたらライブが始まります。




最後までお読みいただき

ありがとうございました赤薔薇