32歳フルタイムワーママの未知花です赤薔薇

亭主関白でクセ強めな九州男児夫と
夫に似て主張強めな3歳娘の3人で

東京都内で暮らしています。

「私は私の好きにする」をモットーに

自分らしく生きる術を模索中!
ズボラっぷりも惜しまず晒しています。

 

 

私は日々こうして

夫とのパートナーシップのあり方について

発信しているのですが…



これ、

結構リスク背負ってやってるんです泣き笑い



私は基本的に

スマホでこのブログを書いているのですが



夫は私のスマホの

パスコードを知っています真顔



決して私のプライバシーを

侵害しようとしているのではなく

娘が私のスマホで遊ぶので

夫にもパスコードを共有してあるというだけなのですが…




万が一このブログを見られたら、

詰む真顔

当たり前。笑



例えばアメブロを開いたまま

画面をロックしたとして

その後に夫が娘にスマホを渡すために

ロックを解除したら…




中身バレバレ驚き




なので必ずバックグラウンドアプリは

閉じるようにしているし

そもそもアメブロのアプリは

ホーム画面に表示させない設定にしています爆笑

他にも色々と対策があるので

面白半分にまた書きます笑



というか基本

ブログを書いている素振りすら

見せていません。

スマホいじってると嫌な顔されるから

明け方か夜中か仕事の合間に書いてます。




今日は出社前にカフェで書いてます♩



それくらい必死で雲隠れしながらも

ブログを続けるのには理由があります。



それはやっぱり



パートナーシップの壁を乗り越えた先には

豊かな毎日が待っていると

多くの女性に知ってほしいからです。




モラハラ夫に抑圧されていた1年前の私と

今現在の自由な心でいる人生では

見える景色は180度違います。



夫に娘を預けて職場の飲み会に参加し

華金に一人で都内に繰り出し

時には美容に月5万円使ってみたり

勉強のために100万円かけてみたり(!)



1年前の私がそんな姿を見たら

ぶっ飛ぶでしょうね。笑



これらは全て

パートナーシップを改善してきたからこそ

実現した姿です。



ママだから自由な時間なんて作れない…

そんな事したら夫に何を言われるか…



そんな風に自分のやりたいことを

諦めてしまう女性って多いと思うんです。




本当にもったいないショボーン




私がそんな状態を抜け出して

心から良かったと思っているので

その経験をお伝えすることで

悩む女性の後押しをしたいと考えています。




今の状況を変えたいと思っても

一人ではなかなか行動に移せないですよね。

「そもそも豊かになるって何?」「どうやって?」

「それ以前に自分の夢ややりたい事が分からない…」

と思う方もいるでしょう。



そんな方のお手伝いをしたい!

寄り添いたい!

ママでも自分の人生を楽しんでほしい!



そんな熱い想いがあるからこそ

リスクを背負って発信してます笑い泣き




で!



そんな悩める女性たちに向けて

お誘いしたいイベントがありますー!!




「私の人生このままでいいのかな…」

「でも、何をどうしたらいいのやら…」



と悶々としている方は

ぜひ次の投稿を楽しみにしていてください目がハート



今日は予告まで♩

最後までお読みいただき

ありがとうございました赤薔薇