32歳フルタイムワーママの未知花です赤薔薇

亭主関白な九州男児夫と
絶賛イヤイヤ期な2歳の娘と

東京都内で3人暮らしをしています。

「私は私の好きにする」をモットーに

自分らしく生きる術を模索中!
ズボラっぷりも惜しまず晒しています。


*お知らせ*

年明けにパートナーシップをテーマとした

1対1の無料オンラインセッションを企画します♩

気になる方はぜひ募集開始まで

ブログまたはstand.fmをチェックしてください!



最近ブログを

なかなか更新できません泣き笑い



私は最近21時寝の4時起き

自分のベストな睡眠ルーティーンだと気付き

娘と一緒に寝落ちして

明け方にブログの作成や

その他調べ物をするという日々を

過ごしていたのですが…



そのルーティーンが

崩れつつあります。



寒くて起きられなくなったというのも

大きな理由の一つではありますが…もやもや




最大の理由は

夫に早寝を咎められたからです泣き笑い



京都出張の後に

色々ガミガミ言われた際に

(まだこの話引きずるww↓まだの方はこちら)




やるべきことをやらないまま

寝てんじゃねー!


忙しいから家事が出来なくても仕方ないだと?

自分の要領の悪さのせいなんだから

その分起きて取り組むしかないだろ!


世の中の母親ってのはみんなそうやって

眠い目こすって働いてんだよ!



そんな事を言われ




どこの母親だよそれ…



と思いつつも

たしかに私自身仕事と育児を言い訳に

後回しにしているタスクもあったりして

郵便物の確認とか



この気にそれを是正しようと

寝かしつけを終えた後はリビングに戻って

起きているようにしている次第であります。



が、実際起きていても

大してやることは無く…

(大掛かりな事をやろうとしても

娘がすぐ起きるので無理だし)



やっぱりさっさと寝るのが一番いいよなと

心の中で思いつつ

それでも頑張って起きているのには

夫に言われたもう一つの言葉があります。




夫婦間で重要な連絡事項とかあるだろ。

寝落ちされるとそういうのを

共有する時間が無いんだよ!

娘が寝てからでないと

そういう話はゆっくり出来ないだろ!?



・・・



えーっと、

重要な事なら直接会話の前に

LINEで送るとかリマインダー入れるとかして

文章化しておくのが良いのでは?



実際、起きていても

重要なやり取りなんてそうそう無くて



やれ新NISAで何買うだとか

(重要っちゃ重要?)

明日どこに行こうとか

(単に買い物と公園遊びの話)

そんな話が大半です。




あれ・・・




もしかして夫、




私と話したいだけじゃない?

(爆)



笑い泣き笑い泣き笑い泣き




実際は本当に

たまにある重要事項を伝えそびれて

困った事がこれまでにあったのでしょうが



最近急に私が

色々自分のやりたい事をやり出して

夫婦間の会話の時間が減ったことに

夫は寂しさを覚えたのかな?



なんて思ってしまいました。笑




なので最近は

娘が寝静まった後に

2人でお茶を飲みながら話しているのですが

やっぱり一体感というか

良い感じの空気感が生まれるなぁと

感じています気づき



なので当面は

21時に寝落ちするのは我慢して

夫とのコミュニケーションを大切にしつつ

自分のやりたいことも実行するための

新ルーティーンを模索していきますグー



まぁ、どっちみち

冬は早寝したところで

起きられないですしね…泣き笑い



今日は食材の買い出しと公園遊びの合間に

最後の楽天スーパーセールを

チェックしたいと思います♩





ちなみに私のオススメはこのキックバイク!

狭小アパートの我が家では

折り畳みタイプが重宝しています♩



半額なのでこれも買ってみました!

無塩にしたので味噌煮にしてみようかな…!


 


皆さんも良い日曜日をお過ごしくださいニコニコ



最後までお読みくださり

ありがとうございました赤薔薇