こんにちは!

ご訪問ありがとうございますおねがい

やっとアメブロのシステムメンテナンスが終わりましたね笑



先日の楽天スーパーセールで

駆け込みで色々未漁っていたところ…



ずっと探していた読書灯が

閉店セールを開催しているお店で

お安く手に入ったのですびっくり

ぜひ紹介をと思い記事にします。



これを買いました♩





読書灯がなぜ必要になったかというと

娘の添い寝の際に手持ち無沙汰でスマホを触っていたら

一気に目を悪くしてしまいまして…



これはまずいと

娘を起こさずに済むようなほのかな明るさの

読書灯を探していたのです。



それと、娘が風邪を引いた際など

夜中に鼻水を拭くなどの看病をするのに

シーリングをつけてしまうと目が冴えてしまうので

そういった時にも使いたいなと。



選ぶ上での条件は


明るさが控えめなこと(調光出来ればより◎)

電球色であること(調色できればより◎)

コードレスであること

価格が安いこと


この4つでした。



が、意外と無いんですよね…

値段を気にしなければ沢山あるのですが。



最初はこちらを検討していました。




子育て用品として何かのメディアで紹介されているのを見て知りました。

公式サイトに用途が色々載っています。



良いのですが、ちょっと高い…



そう思っていたところ見つけたのが

今回買った読書灯です。



や、安い!!!

送料は掛かってしまいますが

それでも相場より相当安いです。

元値は3000円との事目がハート



折り畳めるこちらも迷いました。



が、電球色の方がよかったので

結局きのこ型の方に。



シーリングなど様々な照明がお値打ち価格になっているので

ぜひチェックしてみてください♩

こちらのセールは明日15日までだそうです…!



今日はサテライトオフィスで仕事をしています。

遅めのお昼休憩になりました。





…既に食べ終わっております。



コーヒー300円

チョコクロ200円

税込500円でした。

本当はサンドイッチも足したかったけれど

出来れば平日のお昼は

ワンコインに収めたい…



東京といっても田舎の方ですが

この物価高ではやはり

ワンコインランチは難しいですね…



というわけで

もう少し働いたら早めに帰って

ご飯食べます泣き笑い全然足りなかった!!



午後も頑張りましょう♩

お読みいただきありがとうございましたニコニコ