こんにちは!

ご訪問ありがとうございますおねがい



買わないチャレンジを宣言しつつ

新しいものをつい取り入れたくなってしまう私です。




昨年ずっと買おうか迷っていたのは

実家で母も使っていたこちらです。




皆さんはキッチンの生ゴミ用のポリ袋って

どのように設置されていますか?



私、とうとう

自分の中での正解に辿り着きました…!



こちらです!





…分りづらいですね。笑



もうちょっとアップにしますと






100均の強力粘着テープ

「YAMORI GRIP」

部分的に固定していますおねがい

100均で出回る前は

「魔法のテープ」という商品名のものが

話題になっていたと思います。





元々はポリ袋を調理台に直置きしていたのですが

それだと中身が増えてきた時に

倒れてしまう事があるんですよね。



なのでスタンドの購入を検討していましたが

ポリ袋を設置していない時もスタンドが常駐しているのがちょっと嫌でして。






いくら折り畳んでコンパクトになるとはいえ

スタンドが置いてあると

それをどかして調理台の拭き掃除をするのが

億劫になる気がしたのです。

(ズボラ的思考)



三角コーナーも

夫が一人暮らしの時に使っていたものを譲り受けて使った事があるのですが

どうもカゴ自体のお手入れが面倒で

初日でお蔵入りになりました。



そんな感じなので

どうしようかな〜とずっと考えていたところ

たまたま別の用途に使っていたこのテープを

洗って再利用しようとしていて

キッチンのカウンターに干してあったのです。



偶然その手前がポリ袋の定位置で

試しにくっつけてみたところ

これがバッチリな使い勝手だったのでした。

まさに偶然の産物キメてる



我が家は日頃ご紹介しているとおり狭いし

お金を際限なく使えるほど裕福でもないので

基本はあるもので暮らすスタンスです。  

そういう考えにピッタリな

我ながらとても良いアイデアでした。

気が向いたらやってみてください目がハート



さて私は今日が育休の最終日です。

明日の仕事復帰に向け

色々準備をしたいと思います!



最後までお読みいただき

ありがとうございました赤薔薇