上川紀子の『のりのり料理教室』、無事終了! | 道の駅鹿島 [blog page]

道の駅鹿島 [blog page]

佐賀県鹿島市の道の駅鹿島(国道207号線沿い)です。
H27年より重点道の駅指定!
今年で25周年を迎えました!
コチラでは旬な話題をお届けします。

『道の駅鹿島』ファンの皆さん、こんにちは。今日の『道の駅鹿島』

周辺は朝からシトシトピッチャンのぐずついた天気ですョ。そんな

天気の中、今日は『道の駅鹿島』初の試みである「のりのり料理

教室」を開催しましたョ。今回の先生は、佐賀県大和町在住のフ

ードコーディネーター・上川紀子先生でしたョ。彼女は類い稀れな

簡単調理技術の第一人者で、しかもトークも芸人顔負けの素晴ら

しい人なんですョ。

今日は「ふれ愛弁当」「アッと驚く豚汁」と言うメニューでした。受

講した皆さんは、「料理は引き算」と言う言葉にカルチャーショック

を受け、目からウロコの連続って感じでしたョ。自然の素材を活か

す事が如何に大事かって教わったひと時でしたョ。

参加者の中から「またやってほしい!」って声が上がってましたん

で、早速日程を調整してみたいと思ってますョ、ホント。