春季限定!新たまねぎ詰め放題 | 道の駅鹿島 [blog page]

道の駅鹿島 [blog page]

佐賀県鹿島市の道の駅鹿島(国道207号線沿い)です。
H27年より重点道の駅指定!
今年で25周年を迎えました!
コチラでは旬な話題をお届けします。

こんにちは。今日は少し曇り気味の鹿島です(;_;)

本日は直売所「千菜市」で土日限定で行われている新たまねぎの詰め放題を紹介いたします。
$道の駅鹿島 [blog page]
山盛りに積まれた新たまねぎ。これを袋いっぱいに詰めて1袋100円!
$道の駅鹿島 [blog page]
袋に入ってるたまねぎは小さいですが30個以上は入っています。もう少し入りそうですが(笑)
大きいたまねぎでも20個近くは入ると思います。
大きさの大小、形が少し崩れているたまねぎもありますが、自宅で食べる分としては全然大丈夫かと思います!
小さいたまねぎは皮をむいて切らずにそのままでコンソメスープとして食べられてもおいしいです。
大きいたまねぎは生のままスライスしてサラダとして食べれます。

5月は11、12、18、19、25、26日に実施予定です。
(事前報告なしに中止、終了する場合もございます。ご了承ください)