【スイートコーン(ハウス&露地栽培)の生育状況5/29】 | 「道の駅すごう」イチ駅員のつぶやき

「道の駅すごう」イチ駅員のつぶやき

大分県竹田市菅生地区にある「道の駅すごう」で働くイチ駅員が、道の駅の事や竹田市の魅力、たまにプライベートな事をつぶやきます。

こんばんは。
道の駅すごう・イチ駅員です(`・ω・´)ゞ

今日も閉店後、生産者・Sさんのハウスと畑へ。
ハウスのスイートコーンは、かなり実がふくらみ、ヒゲ(?)もだんだん変色してきました♪

このヒゲは1本1本が、コーンの粒ひとつひとつに繋がっているんですよね〜

今回、露地栽培のスイートコーンも拝見させていただきました☆
収穫適期は5日ぐらいしか無いので、種まきする日ををずらしています。

ハウスものの出荷は、6月はじめ頃の予定です。
露地ものは、6月下旬ごろから。

最盛期は7月。
8月の中旬まで出荷されます(`・ω・´)ゞ




#スイートコーン 
#道の駅すごう 
#大分県竹田市