グランツーリスモ7 

みんなで

オールゴールドランク獲得

目指そうびっくりマークびっくりマーク

第2弾


今回はS-2試験のモンツァ・サーキット。


車両は、

フェラーリ F50 ´95

です。


モンツァは中学生くらいの時から、

F1のゲームで走っていました。

PS2のゲームなので、かなり古いですね!


前回のハイスピードリンク同様、

今回もコースレイアウトを知ったうえでの試験でした。


とはいっても、車両によって、

アクセルやブレーキ等の性能は当然違います。

コースレイアウトをわかっているからといって

すぐにクリアできるとは限りませんニコニコ


モンツァといえば、超高速サーキットとして知られていますが、

そのコース内にあるシケインで、

「どのタイミングで、どれくらいのブレーキをかけるのか?」

これを掴むまでの時間を一番使ったイメージがありますねニヤリ


オーバーラン覚悟でブレーキを遅めにしたり、

逆に曲がりきること重視でブレーキを早めたりと

試行錯誤をしてとったゴールドランクですびっくりマーク



まぁ、でも、

一番苦戦したのはシケインじゃないところかな?笑


思ったよりコーナーがキツくて、何回コースアウトしたことかガーン


実際、最終コーナーもミスってるし(それでもゴールドとれた!)


また今回も、誰かの参考になったりできたらいいなぁ、と思ってますびっくりマーク

そして、レースゲーム興味ない方も、

映像美で有名なグランツーリスモ7の動画をみて、

何か興味をもってもらえれば嬉しいと思います爆笑


PS4でこれだから、PS5だとどうなっちゃうのよ!?

もしかして、映像は変わらずロードが早くなるとかかな?


それでは、今回のブログはここまでびっくりマーク

次回のブログでまたお会いしましょうウインク