私に何か不満がありますか?

から始まる


まただ。。。。。


もうやめてくれネガティブゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲロー



昨年9月にキレられて

コロナにかかった直後、いや最中?

だった事もあり


病んだ


薬の力も借りて

そしてようやく、ようやく今年に入って

抜けでたところだったのに💢💢💢


またか。。。。。


母の病院に1日仕事で付き添い

母を散歩に連れだし

疲れて身体の痛みがピークでも

短時間でも覗きに行ってるのに


キレてくる。。。。。


俺もどんだけしんどいか!

優しい言葉をかけてくれたか!!

ボケた婆さんの面倒を全部見てるのは俺や!!全部俺がみてやってる!


いや、自転車乗ってグランドゴルフいってるよね??

バスで日帰り旅行行ってるよね?


母も父もかなりの物忘れはあるが、

まだ普通に会話もできるし、

母はうらのスーパーに買い物に行き

ご飯を作ったりもできる。

病院の日を忘れたりも無い


ただあなたを嫌ってるからだよ

ボケたふりしてるのは


88にもなって

一緒に寝てくれと言われて

何とかコミニュケーションを続けてる母も

それだけは嫌でさからった

それで喧嘩?になり

心臓がおかしくなったらしい。


父が何も聞く耳を持たない人間だと

わかっているから、

まだアホだけど、母の方が話を聞くし

悩み嫌がっているから

なだめたり

怒ったり

そうやって思い通りにさせてきたのは

自分だと認識させたり

あの手この手で寄り添ってきた

いや、押しつけであっても

過干渉であっても、助けてくれて来た母に

感謝で寄り添ってこれた


だけど

酷い言葉や暴力

今はお金。。で

自分の思うようにさせようとする父には

寄り添いきれない。

私が優しく何でも理解を示し励ましたりしていたら、

母から私に乗り換えようとしてきた

私がいたら

高齢で身体も弱った母をいらないもののように扱い始めた

だから、距離を置くしかなかった。

常に自己中心的な父に母のように寄り添い生きる生活は

考えただけでも



である。


旅行も

お出かけも

連れて行ってる!

子供の行事も喜び事も全て参加させて来た

子供に絶対逆らわない様に躾けながら。。


優しい優しい私の子供達に

そして今はひ孫に

どれだけの幸せをもらってるか

考えたことないのか?


パワハラ

スメハラ

モラハラ

セクハラ


全てアウトですよあなたは。

気付けない

可哀想な人


可哀想だけど

お友達にも嫁のかわりにもなれません

難病になって

自分も高齢になって

それでも頑張って

寄り添ってきたのに。。。。


結局自分の寂しさや

自分の煩わしさを

人にぶつけてくる。


年寄りだから?


いいえ

ずっとずっとずっとそうだった

子供の時から。


弟が鬱になったのもあなたのせいでしょ?


それを

『こっちが声かけてもらう年なんじゃ!』

『ボケが!死ぬ!』

と暴言を吐けてしまう父親を持って

公務員が出来ないなら何の仕事も出来るか!!と、絶対仕事を辞めさせてやらんかった。


公務員、舐めないで下さい。


どっかで聞いたセリフが浮かぶ


息子が大学出て公務員になった時も

仕事場の看護師が

公務員を、あいつら呼ばわりして

楽してる風に言ってたなぁ。。。

そういう人間は自分が子供ができないのに

子供の話をするからと

私を陥れてきたな


可哀想な人達


それぞれに辛さも

苦しさもあると思う


それでも

人の不幸の上に自分の幸せを築かない

ことは意識したい。

自分が苦しいからと

人をなじったり傷つけて

解消するのは

絶対間違ってる