こんばんは!みっちーです!
今日は富士スピードウェイで全日本選手権個人タイムトライアルでした!

タイトルが少々長いのですが、簡潔にまとめるとマイTTバイクが使用できなくなり…

急遽、U23の藤田涼平のバイクに乗ることになりました。
スタート15分前に。

サドル高はほぼ一緒でポジションは似てたのでそのままでスタート台へ。

そんなドタバタな中でも、なぜか変に落ち着いてスタートできました。

Di2のTTバイクは初めてなのでスタートしてすぐ変速ミス…いっぱいスイッチあってどれがどれだか探りながらホームストレートを走っていたのはここだけの話。
多くの選手からスリップする。
と聞いていたので、空気圧は低めに設定し、とにかくトラクションをかけながら走り、雨用の走り方にシフトしていきました。
そして滑るか滑らないかの狭間を楽しみながら攻めていました😁
なんだかいつもより脚が重いなと感じながらも上りも平地も踏み続ける。
最後は気合で踏み切り、前出走の9人抜きをして20位でした!

TTは得意ではありませんが、20位で無事来年の全日本選手権の出場権を獲得する事ができました。


そしてゴール後に衝撃の事実。
ギアがいつもより重いセッティングでした。
どうりで脚が重いわけだ。笑

でも、踏み切れたので結果オーライですね!

初めて乗るTTバイク
タイムトライアルの強豪集う中20位
全日本選手権の出場権獲得
なので、満足いくような結果ではありませんが、調子は良い事が確認できましたね!

たくさんの応援ありがとうございました!

そして自分の本命は日曜日の
全日本選手権ロードレース 男子エリート 227km

引き続き応援よろしくお願いします!

それでは!チャオ!

photo by 三井カメラマン