2019年3月16日 第2回 JBCF 修善寺ロードレースDay1


  • 日本サイクルスポーツセンター (静岡県伊豆市大野1826)
  • ロードレース
  • 5km/1周

J PRO TOUR 2019シーズンがようやく開幕しました!
今年は平均年齢21とJ PRO TOURの中で最年少チームだと思うので、若さを武器に今シーズン頑張ります!
今シーズン、みっちーのゼッケン番号201です!
覚えてください!


スタートは2列目で良い位置からスタート。
スタート前はいつもリラックスしているみっちーです😁

【レースレポート】
序盤はレースペースが速く、我慢の走りがしばらく続く。
下のコーナーは得意なのでポジションアップをしていく
登りは一定ペースで登り、番手をキープ
ツールドフランスで新人賞を獲得しているマンセボ選手の位置が前から5番目くらいの位置
中盤から後半にかけては逃げに乗っていない那須ブラーゼン西尾と2人でローテーションを回して集団を牽引していました。
前から10〜15番手をキープしていましたが…

ラスト2周の下りで58km/hくらい出ていて、
しかもコーナーの最中で目の前のVCの選手が真横を向きながらスライドして落車。
とっさの判断でフルブレーキングからのペダルを外してなんとか止まる事ができました。落車に巻き込まれた影響でチェーンが外れてしまい、なんとか復帰しましたが、下りからの登り返しのところで集団復帰できず、ラスト1周を走りきり53位で完走のみでした。
積極的に動き、せっかく良い位置をキープしていただけにとても悔しかったです。

切り替えて、今日、頑張ります!

引き続き応援よろしくお願いします!