ちょっと実家に帰省しているのですが、

インターネット回線が余りにも酷い……。

 

以前自宅で回線速度がおかしいぞと言った時は、

パソコンの通信速度が2Mbpsに対してスマホだと70Mbpsとかで、

パソコン側の問題を解消してから3年間、回線に大きな問題はありませんでした。

 

現在はパソコンで3~5Mbpsに対し、

スマホでもちょっとマシ程度(10~15Mbps)みたいな状況で、

Jitter値も(パソコン・スマホともに)やたら高い値の時があったりして、

どう考えても回線そのものの問題です。

実家暮らししてた頃はよくこんな回線で我慢してたな……。

 

まぁ私以外はそこまでの回線速度を求めてないでしょうから、

帰省中は我慢するしかないですね。

コーカサスアリーナ中に落ちなければまぁ……。