幻想神域にて、当面の目標としていた覚醒Lv.5に到達しました。

 

目ぼしいデイリークエストを終えたところで99.93%とかそんな感じ。

クエストどころか適正IDでも行けばレベルアップしそうなところでしたが、

タイミング良く誘われたこともあって、敢えて次元ホールへ。

 

というのも、次元ホールクエストは1日にいずれかのレベル帯1回限定ですが、

レベルアップ後に新たにクエストが出現した場合は追加で行けると聞いていたため。

スプリットソイルに行ってみたところ、確かに次元ホールクエストが受諾可能でした。

難易度が分からないので、まずはギルドの誰かにくっついて参加できればというところ。

 

 

レベルアップにより、少し前に実装された現時点最新のストーリー&エリアに到達。

とりあえずメインクエストはサクッと全クリア。

 

2章のダフネアさんに並ぶヒロインが登場したのはいいのですが、

悲劇と疑心暗鬼の繰り返しで、もやもやしたままストーリーは終わってしまいます。

 

また、

・会った覚えのないキャラが面識があるような感じでしれっと出てくる

・ストーリーの展開が早く、一部が若干雑にも感じる

という点もあり、個人的には今一つなところも多い印象。

 

加えて最後のムービーと同時に仕事の電話がかかってきたせいで

ストーリーの理解がイマイチ追いつかないという。

そのうちもう1回行かないと(ムービーだけ見られる場所もありますが以前フリーズしたのであまり行きたくない)

 

 

ID×2の難易度自体は各ラスボス以外そこまで高いわけではありませんでしたが、

移動不可、スキル不可など面倒なデバフもあって道中1回ずつ死にました。

 

フォールズカウムのラスボスは、たまに結構火力の高い攻撃を撃ってくる程度。

赤床避けようとしたところで一瞬止まるという事態もありましたが、無事撃破。

英雄の霊殿は開始早々に8割くらいごっそり削られてヤバいかと思いましたが、

その後必殺技→一旦離れて立て直し、と思ったところで気がついたら倒していました。

 

 

ストーリーは踏破したので、次は勲章とか諸々を整えていきたいところです。

あと、行けるIDも増えているはずなので、そちらも。