ファンタジー系のゲーム等では、しばしば女性キャラの装備が非常に軽装だったりします

もっと言えば、肌を露出しすぎな場合が少なくありません

そんな防具で大丈夫か、みたいな話はよく言われるネタです

 

幻獣契約クリプトラクト(Sドラ含む)でも、同様の例は非常に多いのですが

クリプトラクトの特徴として、進化前は割と普通の装備なのに

進化や幻獣契約後に突然露出が激しくなる、というキャラがかなりいます

いわゆる「謎脱ぎ」と言われているやつです

(特に、進化前→普通に着ている、通常進化→胸を開ける、幻獣契約→臍出し腋出し、というパターンが結構多い)

 

もちろん季節リメイク版のように脱ぐ理由が説明される場合もあります

(魔族系は契約で魔族の本性を見せる=脱ぐというのが多いので男性キャラも割と脱ぐ)

そもそも進化前から露出の激しいキャラもいます

(これはこの手のゲームの性なのでそういうキャラと思うしかない)

 

 

ただ、「謎脱ぎ」キャラの場合、激しい露出を好まない人からすると

「進化前の方が見た目がいい」と残念がられる場合があります

そうでなくても、進化・契約での絵の好みと有用性が一致しない場合は多いですが

進化前で運用することは滅多にないので、余計に思われるところはあるでしょうね

 

まぁ、本家で男性3人の新ガチャに対して「男は求めてない」みたいなコメントがあったりして

やっぱり女の子のある程度の露出は需要が大きいものなのかな、とも思ったり……

 

 

 

ところで今日、これまでのクリコレのガチャ回数が201回と中途半端だったので

イーリス来い!エカテリーナ来い!と念じながら単発9回引いてみたところ

 

 

レオノールでした(他は☆4以下)

使えることは使えるかもしれませんが、クラリーチェと似た性能なので出番を作れるか

 

因みにレオノールも「謎脱ぎ」の一人ですね

真面目過ぎる設定どこ行った