次のメンテでもまだレンジャーが実装されないとのことだったので

諦めて精霊召喚を(ソウル8000ほど)することにしました

 

 

SSRは2体、そのうち片方が光闇滅波の真威を持ったユグドラシル

ダメ倍率は手持ちの威を全部積み込めば同じくらいになりますが

詠唱30%減が強力というか、これがないと滅波は詠唱が長すぎて非常に使い辛い

 

上昇ステータスの都合上、残り1人はニーズヘッグが妥当かと思ったので

ニーズヘッグにSSR3体(息吹の極意、滅波の真威、闇球の極巧)を合成するという

贅沢なことをしてみました

 

 

結果が上記の主精霊

ドルイドは割とテンションを使う割にチャージが遅いので、チャージの極巧を両方搭載

無詠唱の闇撃と、高火力多段攻撃の光闇滅波で火力も担おうという感じで

以前と比べてやや攻撃的なアビリティ構成になりました

 

さらに言うと、回復はほぼ息吹でカバーでき、時々祈りの光を使う程度なので

奇跡の光のアビリティはあまり意味をなしていません

地の光に至っては、現状搭載していません

なので、その辺のアビリティと入れ替えで、奥義・真髄・巧などを入れるのもあり

 

 

ただ、コンボ繋ぎ優先で、火力は期待できない脳天叩きを入れていたり

火力職に遠慮して、なかなか攻撃スキルを撃ち出せない私の場合

火力重視にしても宝の持ち腐れになる可能性があったり

 

あと、回復アビリティはプリーストと共有という意味もあるので

ドルイドで使わないから消せばいいって話でもなかったりします

プリーストなんて滅多にやってないですけどね