次のメンテでもまだレンジャーが実装されないとのことだったので
諦めて精霊召喚を(ソウル8000ほど)することにしました
SSRは2体、そのうち片方が光闇滅波の真威を持ったユグドラシル
ダメ倍率は手持ちの威を全部積み込めば同じくらいになりますが
詠唱30%減が強力というか、これがないと滅波は詠唱が長すぎて非常に使い辛い
上昇ステータスの都合上、残り1人はニーズヘッグが妥当かと思ったので
ニーズヘッグにSSR3体(息吹の極意、滅波の真威、闇球の極巧)を合成するという
贅沢なことをしてみました
結果が上記の主精霊
ドルイドは割とテンションを使う割にチャージが遅いので、チャージの極巧を両方搭載
無詠唱の闇撃と、高火力多段攻撃の光闇滅波で火力も担おうという感じで
以前と比べてやや攻撃的なアビリティ構成になりました
さらに言うと、回復はほぼ息吹でカバーでき、時々祈りの光を使う程度なので
奇跡の光のアビリティはあまり意味をなしていません
地の光に至っては、現状搭載していません
なので、その辺のアビリティと入れ替えで、奥義・真髄・巧などを入れるのもあり
ただ、コンボ繋ぎ優先で、火力は期待できない脳天叩きを入れていたり
火力職に遠慮して、なかなか攻撃スキルを撃ち出せない私の場合
火力重視にしても宝の持ち腐れになる可能性があったり
あと、回復アビリティはプリーストと共有という意味もあるので
ドルイドで使わないから消せばいいって話でもなかったりします
プリーストなんて滅多にやってないですけどね