ホットサンドメーカーの入れ物
「リロ氏」という人をご存知だろうか。主にホットサンドメーカーを使ってものすごくスピーディーに「頭の悪い料理(本人談)」を作り、TwitterやYouTubeにその動画を上げているキャンパーである。その料理が簡単でシンプルで、調理の流れにも無駄が無くて、とにかく美味しそうでヤバいのだ。ソロキャンプをするにあたって、今まで使っていたホットサンドメーカーを軽いものに新調したかったので、リロ氏の使用している商品と同じものをAmazonで購入した。ヨシカワ ホットサンドメーカー 焼き目がサクサク シングル フッ素加工 ななめ焼き目 ガス火専用 SJ2408Amazon(アマゾン)1,481〜3,480円物によっては専用のケースが付いてくるものもあるのかもしれないけれど、何せこれは安いのでそのもの単体で発売している。この入れ物をどうするかで割と長いこと頭を悩ませていた。キャンプ用に持ち運ぶとなると、調理後のホットサンドメーカーを丸裸でバックパックに突っ込むのもちょっと気が引ける…今までは鉄板部分だけをビニール袋に包んで口を結んでいたけど、見栄えが悪いし…やっぱ女子だから可愛くてテンション上がる梱包がいいしなぁ…ん?そこに転がっているのは、先日友人がプレゼントしてくれたDEAN&DELUCAの調味料が入っていた布製?めっちゃ可愛いんですけど〜!!サイズ感似てるかもなぁと思って試しに入れてみたらシンデレラフィットで感動した。いずれリボンをいちいち結ぶのが面倒になるだろうとは思うけど、しばらくはこれでご機嫌なキャンプになることだろう。長々書いたけど、要はホットサンドメーカーを可愛く収納できるようになって嬉しかったというだけです。あとリロ氏のレシピ本も買います。リロ氏のソロキャンレシピAmazon(アマゾン)1,069円