個室のファーストクラス!やみつきになるわ(≧∇≦) | 笑顔に満ちた人生を♪

笑顔に満ちた人生を♪

〜森岡美智(みっちゃん)のブログ〜 .

***********

聖なる光り輝く島スリランカツアー、残席4ハートゆげ

何と!お申し込み期限延長してくれました爆  笑

詳細はこちらですラブラブ

***********

 

 

 

 

今年もよく頑張った私に、

最高のギフト、あげましたheart

 

 

 

ぢーさんプレゼンツ:

 

 

『旅立ちは個室のファーストクラスで 』

〜入棺体験〜

 

 

に行ってきたよおねがい

 

 

そう、個室のファーストクラスとは棺の中。

 

 

 

 

実際に寝転び、蓋も閉めて、下矢印この状態で、

 

 

 

 

約8分間。

 

 

その前に(そして後にも)、

ぢーさんのお話や、ワーク、シェアがあります。

 

 

 

 

 

畳の間に、コタツとみかんとぢーさんだよ!

これだけでも幸せすぎる(≧∇≦)

 

 

 

入棺前に聞かれるいくつかの質問のうちの一つは、

 

 

どんな最期を迎えたいですか?

 

 

 

自分からふと湧いた答えは、

 

 

はざまを味わいたい(≧∇≦)

 

 

 

 

少し話が飛びますが、

10月にオーストラリアに行った際、

ちょうど、

ニューサウスウェルズ州とクイーンズランド州の

州境にいました。

(二つの州には時差もあります。)

 

 

こういう状況、なぜか私はめっちゃワクワクするので、

皆さまを 無理やり 誘導 爆  笑

 

 

「一列に並んでーハートゆげ

右足をニューサウスウェルズ州に、

左足をクイーンズランド州に音譜

 

はい!右半身で、午後3時を体感して。

左半身で、午後2時を体感して。」

 

 

などという、アホな遊びに付き合ってもらってました爆  笑

 

 

 

で、昨日も、

 

はざまをウロウロしてる人たち集めて、

 

 

「一列に並んでーハートゆげ

右足をあの世に、左足をこの世に音譜

右半身でシャバを感じてー。

左半身で天界を感じてー。

右見て!この世の大切な人たちの顔が見えるねーラブ

左見て!先だった大切な人たちの顔が見えるねーラブ

 

 

みたいな誘導、無理やりしたい!爆  笑

 

 

って思って、1人でめっちゃウケてましたラブラブ

 

 

 

 

入棺の仕方に特に決まりはありません。

私以外の方は、スマホを持って入り、

中から写メ撮ったり、自分の姿見たり、

周りの人とおしゃべりしたりしていました。

 

 

 

私は、完全に「逝く」体験をしたかったので、

もちろんスマホを手放し、

 

(天国にまで仕事の依頼の電話かかってきたら嫌だし爆  笑

 

 

基本、目もずっと閉じて、話もせず、

その空間を味わいました。

 

 

 

では、その空間とは、どんな空間か?

 

 

以下、あくまで私の体験と感想です。

 

 

蓋が完全に閉まった瞬間、色が見えました。

青と緑。

 

 

本当は私、棺の中ではずっと目を閉じていたかったのですが、

その色があまりにも鮮明だったので、

 

 

「あれ!?もしかして、本当に色があるのかも。」

 

 

とさえ思ってしまい、確認のために(笑)、

目を開けてみました。

 

 

 

もちろん、そこに色などなく、完全に真っ暗な世界。

 

 

けど、目を閉じるとまた青と緑が見えます。

 

 

で、しばらくすると、

白と金色(光っぽい)に変わりました。

 

 

めっちゃ心落ち着く、至福の時間でした。

 

 

怖い。暗い。狭い。早く出たい。

皆は外で何を話してるのかなー。

 

 

等の感覚、思考は一切ありませんでした。

 

 

気持ちいいくらい、いさぎよく、清々しく、後悔もなく、

 

 

 

あの世に逝く旅立ちとは、

自分自身の決断であり、

喜びなんだと思いました。

 

 

 

最初の、

 

 

こっち向いたらこの世 爆  笑

あっち向いたらあの世 爆  笑

 

 

みたいな遊びは、

絶対にしないだろうなーと思った爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

振り返りたいとさえ思わない。

そもそも振り返る必要がない。

 

 

 

 

ママに手を引かれて幼稚園に行く子供が大泣きして、

「行きたくない!ママとずっと一緒にいたい!!」

って言っていたのに、

 

 

幼稚園に着いて、

大好きな先生やお友達が見えた瞬間に、

ママの手をほっぽり出して、

振り返りさえせずに一目散に皆の元に走って行き、

ママは、「・・・汗」って微妙な感じになる爆  笑

 

 

そんなイメージです。

 

 

 

あの世はとても魅力的で美しく、

そして、後に残ったこの世(の人々等)も大丈夫だ!

これは永遠の別れじゃない!っていう

絶対的信頼みたいなものがあるから、

振り返る必要がない。

 

 

 

 

人の話し声や音楽等、音も若干聞こえるし、

気配も感じるけれど、

 

 

具体的に何を喋っているか、何の音楽なのか等は、

全く気にならず、

ただ振動(エネルギー)として受け取っていました。

 

 

 

よく、昏睡状態や瀕死の状態の方達も

耳は聞こえるから悪口を言っちゃダメ。

 

 

 

って言いますが、

言葉が聞こえるというよりは、

エネルギーを感じるんじゃないかなと思いました。

 

 

 

心地よいか、心地悪いかという感覚として。

 

 

 

ちなみに・・・、

現在私、声帯に炎症があり、

かなり咳が出て、少し発作的になることもあり、

特に寝転んだ姿勢ってめちゃめちゃ咳を誘発するはず・・・

なんですが、

 

 

入棺中は、一切咳が出ませんでしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

書ききれないくらいたくさんの学びと気づきがあった

ぢーさんの入棺体験。

 

 

中でも最大の気づきは次回書きます爆  笑

(長くなったのでウインク

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり、
どうもありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

キラキラライン@(公式ライン)にて、

直前のイベント告知等しておりますキラキラ

登録してねよろしく

友だち追加

ID:@scd2940j

 

 

キラキラインスタにチャネリングメッセージ等も

書いております音譜

ID:micchan0s12

 

 

キラキラセッションの様子や誘導瞑想等、

公開しているYoutubeチャンネルはこちら音譜

 

 



キラキラ一般の方にご参加していただける森岡美智のセッションキラキラ

 

 

ハート12月29日(土)・30日(日)

笑いヨガリーダー養成講座(香川県高松市@笑エムスタジオ)

 

虹2019年1月6日(日)10時〜11時@笑エムスタジオ

注意1月は第1日曜に変更!注意
笑いクラブ合格お一人さま100円(香川県高松市)

 

虹2019年1月24日(木)10時〜11時@檀紙コミュニティセンター

注意1月は第4木曜に変更!注意
笑いクラブ合格お一人さま100円(香川県高松市)

 

ハート2019年2月4日(月)〜8日(金)

カタリア先生の笑いヨガティーチャー養成講座(インド・バンガロール)通訳

 

虹2019年2月14日(木)10時〜11時@檀紙コミュニティセンター
第二木曜の笑いクラブ合格お一人さま100円(香川県高松市)


虹2019年2月17日(日)10時〜11時@笑エムスタジオ
注意2月は第3日曜に変更!特別ゲストあり!!注意

笑いクラブ合格お一人さま100円(香川県高松市)

 

ハート2019年2月23日(土)・24日(日)

ミニスピリチュアルリトリート(名古屋)

 

虹2019年3月10日(日)10時〜11時@笑エムスタジオ
第二日曜の笑いクラブ合格お一人さま100円(香川県高松市)

 

虹2019年3月14日(木)10時〜11時@檀紙コミュニティセンター
第二木曜の笑いクラブ合格お一人さま100円(香川県高松市)

 

ハート2019年3月18日(月)〜24日(日)

ハピわこ&みっちゃんと行くスリランカ笑いヨガツアー

(詳細はこちらハートゆげ

 

虹2019年4月11日(木)10時〜11時@檀紙コミュニティセンター
第二木曜の笑いクラブ合格お一人さま100円(香川県高松市)

 

虹2019年4月14日(日)10時〜11時@笑エムスタジオ
第二日曜の笑いクラブ合格お一人さま100円(香川県高松市)

 

ハート2019年5月1日(水)~5日(日)
笑いヨガティーチャー養成講座(注関西、場所は調整中です)

 

虹2019年5月9日(木)10時〜11時@檀紙コミュニティセンター
第二木曜の笑いクラブ合格お一人さま100円(香川県高松市)

 

虹2019年5月12日(日)10時〜11時@笑エムスタジオ
第二日曜の笑いクラブ合格お一人さま100円(香川県高松市)

 

ハート2019年6月4日(火)〜8日(土)

笑いヨガティーチャー養成講座(長野県小布施)

ハート2019年6月9日(日)・10日(月)

一泊二日のスピリチュアルリトリート(長野県上高井郡高山村@風景館 ※創業1769年の素晴らしい温泉旅館です。詳しくはこちら

 

ハート2019年6月スピリチュアルリトリート等各種イベント(沖縄)詳細近日発表

 

ハート2019年6月29日(土)カタリアご夫妻来日イベント(青森)通訳

ハート2019年6月30日(日)カタリアご夫妻来日イベント(新潟上越市)通訳

ハート2019年7月2日(火)カタリアご夫妻来日イベント(愛媛県)通訳

ハート2019年7月3日(水)〜5日(金)笑いの祭典2019(大阪)

 

ハート2019年7月6日(土)・7日(日)

Merv Neal(マーブ・ニール)の笑いヨガリーダー養成講座

(広島県廿日市市宮島町大元公園@みやじま杜の宿)通訳

ハート2019年7月8日以降マーブ・ニールイベント(沖縄)通訳(詳細近日発表)

 

ハート2019年7月最終週末予定

あっこちゃんとのコラボハート 笑いとリズムで命の輝きリトリート in 岩見沢(2019年1月に日程確定予定)

 

ハート2019年9月21日(土)〜23日(月祝)

ロバート・リベストリトリート(静岡・浜松)通訳

ハート2019年9月25日(水)ロバートワンデーセミナー

(香川県@総本山善通寺)通訳
ハート2019年9月29日(日)ロバートワンデーセミナー(名古屋)通訳

 

ハート2019年10月最終週末喜びの祭典 in オーストラリア(詳細近日発表)

定期セッション

ダイヤ笑いクラブ@笑エムスタジオ:香川県高松市檀紙町384-1
基本は毎月第二日曜10時〜11時
※ 変更になる月もあります。上記の詳しい日程を見てね音譜

ダイヤ笑いクラブ@檀紙コミュニティセンター:香川県高松市御厩町775-1
基本は毎月第二木曜午前10時~11時
※ 変更になる月もあります。上記の詳しい日程を見てね音譜