す昨日、初めて、がん患者の会に参加しました。

行って良かった!

と、思いました。 


きっかけは、私と同じ希少がんで、様々な情報を発信されてる方のブログに、患者会の積極的利用を、お勧めします!

と、ありましたので… 

即、調べたら、定期検診に通ってる病院で、月に1回開催。
5月は終わったばかりで、6月を予約してました。 

それが、昨日でした。 


会場が偶然にも、
2年前入院してた時と、同じ病棟の同じ階😯 

エレベータが開いた瞬間、ナースステーションから、病室への光景に😭 


 一気に、2年前の手術から、治療までの事が、頭の中を駆け巡り、入り交じり😵‍💫  


涙が溢れて、溢れて💦
とにかく溢れて💦
しばらく止まらず😭  


あとで知ったんですが
【タイムスリップ現状】
という、症状だったそうです🥺 

 担当者の方が、優しく声をかけ下さり

除々に落ち着き😓


病院の支援センターの方も同席され、


メンバーの司会進行で、 

告知された時から、
現在の心境…

近況等… 

お話ししたくない方は、パスして良くて、無理強いされません。 

お話しの内容は、口外してはならない
、お約束ですから、書けませんが、
病名は違えど、皆さんの、心の中の様々な想い… 

世間話と違って、命を通してのお言葉の一言一言が、物凄く心に響ました。

涙あり、笑いありの、あっと言う間の2時間でした。


笑顔で、また来月お会いしましょ〜🙋😂


色々と、勉強になりました。参加出来て、良かった☺️


梅雨入りしたとは思えない、今日の青空

空を見て思いました
✨一期一会✨
と、言う言葉が、若い頃から好きで、当時は意味をあまり深く考えませんでしたが…

色々な経験を経た今、この言葉の意味を、沁み沁み感じてます✨✨

ブログを始めて3年。病になり、名前変更もしましたが、私に関わって下さった、全ての方々に、改めて、心から感謝の気持ちを、お伝えしたいです🙇
✨有り難うございます。これからも、宜しくお願いします🙇✨

最愛の母💖
お気に入りの、初夏バージョンに衣替えしました〜☺️
ひまわりのキュロット🌻
パステルピンクのカタクリの花🌺

満開になりました💮
母は、花粉がついたままの、ゆりが好きで、
【この花粉を嫌う人も居るけど、この風情が、良かとたい☺️
手やら、服に、付けんごつ気を付けなっせよ〜☺️】
と、言う優しい声が聴こえます😂

読んで下さり、有り難うございます🙇☺️
✨感謝✨