突然のがん告知に、 同じ病の方々と、交流させて貰えたら…

と、このブログ始めて2年になります。


リブログして下さったお陰で🙇

見ず知らずの私に、惜しみ無い情報提供、温かい応援のお言葉まで頂き、どれだけ、元気と勇気を貰い、不安が和らいだことか🙇


医学の力だけでは補えない、精神的な原動力で、乗り越える事が出来ました。

本当に、有り難かったです🙇


当時を想い、今も涙が溢れてます。


以前からの、ブログの方々にも改めて、感謝の気持ちで一杯です🙇


今も、様々な後遺症はありますが、体も何とか、元の状態に戻ろうと、頑張ってくれてますし、


何にしても…


今、生かされて、仕事、日常生活送れてる事に感謝です🙇


医学上の決まりで、経過観察5年と言われてますが…  


病気でも、健康でも、年齢も関係無く、明日の事どころか、一寸先の事も、誰にも分からない、不条理な世の中ですから、幾つまで生きられるか分かりませんが…


よく目にします

【生存率】

統計取られた方々には、申し訳ありませんが、信じてません😔

それには、科学的根拠があります。

【生存率は、治療実績だけで、現代医療せずに、治癒した方々の数が、入ってません。


更に、希少がんは特に(私の、原発不明中咽頭がんも含まれます)症例が少ない為、データー自体が乏しく、正確さに欠ける】

 と…

ありました。


だから、正確な数字は、もっと、もっと、高いはずです😔

 

更に、決して、私、人間不信ではありませんが🙇
余命宣告も信じてません😔

それは、最愛の母が、身を持って証明してくれました。


ですから、これから、手術、治療される方々が、不正解な統計に、落ち込んだり、希望を失ったりされ無い事と、正確な情報提供される事を、願ってます🙇🙏 


4年2ヶ月前、最愛の母を看取り、跡追う事を、母が留めてくれたこの命。


手術時、死も覚悟せざろ得なかった、全身麻酔から、生還させて貰えた命。 


生かされてる命の尊さ。
死生観と言うものを、物凄く考えさせられました。


この救われた命。

残された生涯の目標を、病の克服だけでは無く、生かされた恩を、少しでも、お返し出来たら…

の想いから、成れるかどうか、分かりませんが、やってみたい事がありますので…

前進あるのみ!

の、志持ちつつ、

時には立ち止まり

振り返りながらも、仕事と、目標達成に向かって、過ごして行こうと思ってる日々です。


母も、
✨出来たしこ、成るごつなるけん、心配せんで良か、大丈夫☺️✨ 


と、言ってくれてます😂 

 (自分の出来る範囲で、一生懸命やるだけやったら、後は天にお任せしましょう)
と、言う意味です。


ブログを読ませて頂いて、私を応援して下さった方々が、現在、再発、転移、副作用や後遺症等、様々に、お辛い思いされてるのに、何のお力にもなれず🙇


私が心身共に、元気になる事も、御恩返しとも思ってます🙇 


私などが、大変おこがましいですが、自身の朝夕祈り時、皆様の事、感謝も込めて、お祈りさせて頂いてます🙇🙏✨✨ 


毎日、空を見上げてます🌅🌌 

皆様と繋がってる…

心が温かくなります🙇

昨日(23日)の、

満月🌕🐰フラワームーン

曇りで見えませんでしたが、お祈りしました🙏✨✨✨


母が作りました🎏😂


アメーバ様、交流の場を、改めて感謝してます🙇


読んで下さり、有り難うございます🙇

✨感謝✨☺️