続き
私としては、ミノマイシン説にとても納得がいき、半年かかってようやくスッキリした気分になりました。
本当にそうだったのかは判らないけど。
そうだとすれば、免疫システムを壊されて復旧途中ということだと思うので、ちゃんと全快したと思えるまで、無理しない方がいいんでしょうね。
難しいけど、なるべく睡眠とったり疲れないように体調管理しなければ。もう百日咳騒動みたいのは勘弁ですよ。。
膠原病やベーチェット病など調べたり、通院したりしていて、これらの病気の壮絶さや辛さを少し知りました。当事者でないとわからないことが多いだろうけど。
私の熱なんて大したことなかったって、落ち着いてきてる今は思えます。
医学の進歩はすごいんだろうけど、まだまだ完治できない病気が沢山ありますね。
脳性麻痺の子供が動き回れるようになったらいいのにな、とか、
発達障害で悩む人が減ったらいいのにな、とか、
切迫流早 産が防げたらいいのにな、とか、
免疫系疾患が完治できたらいいのにな、とか、
よく考えます。
私にできるのは・・まずは税金を納めること?!
他には余裕がなくて何も出来ないけど、困った人に手を差しのべられる人でありたい。せめて、無知のために知らないうちに人を傷つけたりしないようになりたい。
など、しみじみ考えてしまうのでありました。
私としては、ミノマイシン説にとても納得がいき、半年かかってようやくスッキリした気分になりました。
本当にそうだったのかは判らないけど。
そうだとすれば、免疫システムを壊されて復旧途中ということだと思うので、ちゃんと全快したと思えるまで、無理しない方がいいんでしょうね。
難しいけど、なるべく睡眠とったり疲れないように体調管理しなければ。もう百日咳騒動みたいのは勘弁ですよ。。
膠原病やベーチェット病など調べたり、通院したりしていて、これらの病気の壮絶さや辛さを少し知りました。当事者でないとわからないことが多いだろうけど。
私の熱なんて大したことなかったって、落ち着いてきてる今は思えます。
医学の進歩はすごいんだろうけど、まだまだ完治できない病気が沢山ありますね。
脳性麻痺の子供が動き回れるようになったらいいのにな、とか、
発達障害で悩む人が減ったらいいのにな、とか、
切迫流早 産が防げたらいいのにな、とか、
免疫系疾患が完治できたらいいのにな、とか、
よく考えます。
私にできるのは・・まずは税金を納めること?!
他には余裕がなくて何も出来ないけど、困った人に手を差しのべられる人でありたい。せめて、無知のために知らないうちに人を傷つけたりしないようになりたい。
など、しみじみ考えてしまうのでありました。
