ライフコーチかめちゃんお薦めの「運動脳」を買って読み始めました。

そんなかめちゃんに触発されてエニタイムフィットネスジムにも入会してみました。

そして、昨日、今日と朝30分走ってきました!


昨年引っ越してから通勤時間が長くなった事もあって、通っていたボクシングジムも休みがちになり、

右手が腱鞘炎になってからはジムも休会して、すっかり運動らしい運動をしない生活スタイルになっていました。

腱鞘炎が治ってから運動をしよう!と考えていたのですが、なんとGW中になぜか左肘にも痛みがきてしまい、

具合が悪いから運動できないのか、運動をしないから体調が悪いのか、もはや分からなくなってました。

かめちゃんのメルマガ「体のどこかが痛むときは人生が間違っているとき」を読んで、そうなのかもな~と思ったり、

あっちもこっちも私の体はどうなってるんだ~?って感じです。


まだ体重を支えるのも怖いのでヨガもやりにくいし、家の周りでも走ってみるかと思っていたものの、

雨だと走れないし、花粉や黄砂も気になるし、そんな理由を考えては動かずにいました。


でも、自宅から3分くらいの所にエニタイムフィットネスジムがあったのです!

これだったら何時でも行けるし、雨の日も関係ないし、

走るだけだったら手を使わないで運動が出来るし、さっと行ってさっと帰ってこれる距離だから30分なら続けられるかも、と思い立ちました。

朝起きてスッピンで寝癖の髪に帽子を被り、ジムに行っています!


朝からひと汗かくのは意外と気持ちが良いのと、本当に頭がクリアになる気がしています。

そして朝ジムにきている人も意外に多いです。

「運動脳」を読み進めたら、もっと続けたくなるかな。


習慣に出来るか分からないけれど、暫くやってみようと思います💪