こちらのブログを放置しまくり

かれこれ3年!?


相変わらず引きこもり主婦を続けております。


ロスさんとも、好調な時もあれば、

そうでない時も沢山あります。


そして、本日またもイライラしました。

詳細は省きますが、私が彼にとって喜ばしい事をした後にケチつけるような一言を言うのですね。

当然本人は気づいてない。

なので、私が勝手にイラっとする訳です。


取り敢えずその場から離れる為、

コッパー(犬)を連れて散歩に出ました。


黙々と、この憤りをどう転換するか考えました。


だってさ、全部自分なんですって。

私は腹が立つ事でも、他の人は有難いと感じるかもしれない。全て自分が定義している中で、起きることをジャッジしている。

そうすると、気分良く居られるかどうかは他人任せじゃなく、自分次第。


この意識が気に入って、どうしたら物事の意味付けを転換出来るかを探す日々なのです。


で、先程のイライラ。


ロスに言われた無神経な一言。


無神経って、神経が無いって書くんですよね。

神経が無いのに、感じろって無理。

そう思ったら、笑えてきた。

神経が無いんだもん、そりゃしょうがないよね!


そして、多分に私も色んな人に無神経な発言をしていると思う。

だけど、そこに神経がないので、それが無神経だったかもわからない。

なので、やっぱりしょうがないです!

皆様、ありがとう!


って感じに転換致しました。あはは。



ジャスミンも16歳の誕生日を迎えてまだまだ元気です。