穏やかな日々を過ごしてるなんて

言っておきながら、早速喧嘩です。

 

ちょっと色々ありまして、
ロスさんがやらかしたんですね。
それに対して、悪微れもない態度だったことに腹が立ち
ドカーンとキレたんです、私。
 
自分が悪いのに他人事のような言い方をして
私の助けが必要な時に、偉そうな態度で接してくる。
とても、人に頼み事をする態度じゃない。
終いには、人の所為の様に当たり散らす。
 
いつもなら、お節介でしゃしゃり出て行く私ですが
今回は私には関係ないの態度を貫きました。
 
で、私の言いたいことを言って
最終的に、低姿勢でお願いされました。
 
イェーイ
 
 
でもね、良く考えたら、
私が最初からイライラを含んだ感じで
話しかけていた気がします。
 
なんで、イライラしたかというと、
私がお手伝いをすることになるのに
彼がちっとも段取りを立てないから。
 
それがなんか、きっと余計なお世話なのかもしれません。
 
別に、相手に合わせて行動しなくてもいいんです、
頼まれてもいないんだから。
 
自分は自分。
ちょっとそこに重点を置いてみようと思います。