別居騒動の話の途中で

筆が重くなりまして、ブログ自体放置してしまいました。

 

気づいたら1年近く手を付けてなかった~

 

相変わらず、小さな喧嘩を繰り返していた私達。

つい先日ですが、やっと構築的な話合を持てました。(←やっと!?)

 

いつも喧嘩して話し合いをしても
お前がどーしたこーした、あんたがどーした、こーしたでお互い譲らない。

 

いい加減、このやりとりもうんざりしまして。

何か先に進める打開策を見つけないといけない。

でも、どうしたらいいのかわからない。

 

とりあえず、ロスさんに私の理想的な状態を聞いてみました。

何かヒントが欲しいとね、藁にもすがる思いで。そうしたら、

 

”わからない。

質問の意味が分からない”と。(そこ!?)

 

で、私の理想を伝えました。

とにかく、私にナイスなロスだ、と。

イライラをぶつけないで、ニコニコ優しいのが理想だ、と。

 

すると、ロスさんから

”じゃぁ、僕の話を聞いて”

という提案が。

 

私は、興味のない話や、他事をしている時に話をされると

すんごく感じ悪い対応をしてしまうのです・・・。

 

”僕にナイスでいて欲しいなら、僕が話しかけたら

失礼な態度をとらないで欲しい。

急いでいるなら、そう言ってくれればいいし

興味がないなら、いい感じに言い訳を作ればいい。

でも、露骨に嫌な態度をされるとナイスでいられない。”

 

そうか~・・・

頑張る。

 

とりあえず、私が話しをきちんと聞けば

ナイスなロスさんが手に入るんで。笑

 

と言うことで、最近は穏やかな時間が流れております。