こんにちは。


マスク着用が緩和化されてますが、


花粉症なので最近まではマスク必須でした。


しかしそろそろ花粉の季節も終わり、


マスクを外す機会が増えそうです。


電車やバス、お店に入る時は

マスクをつけるようにしていますが、


近所を歩くくらいなら外すようになりました。


で、気になるのが、口元。


今年入ってから、KATEのリップモンスターに

はまり、




まず、07のラスボス、





欠品のお店が多く、なかなか見つからなかった

02のピンクバナナを見つけて即ゲット。


(売り切ればかりなのでピックアップなし)


で、3月の限定色の103の秘めた炎は、

地元では見つけられず、派遣先近くの

マツキヨでなんとか捕獲。




(売り切れか高額なのでピックアップなし)


3本もあれば当分買わなくていいので、

口紅はこれで充分、


なはずなのですが、


5月1日に資生堂(デパコス)から発売された


テクノサテンジェルリップという


口紅が気になって気になって。


インスタの広告からLINEのサンプル交換チケット

を入手したので、一昨日、デパコスカウンターで

サンプルをいただいたのですが。。。


オンラインショップではすでに欠品が出ていて、

実店舗でも売り切れの色がすでに出ている

ということで、


1本、現品購入したい!


と、


その日の午後、資生堂のカウンターに

舞い戻って、何色かお試しさせていただきました。


(ようやくタッチアップできるようになったんですねえ。)


で、サンプルにない色を買いたいと思い、


つけた中で一番馴染みがよかった色にしました。




404のData Streamという色です。


オフィス用にも

(予定ないけど)デートにも使える万能色。




サンプル4色も試せるし、使うの楽しみ、


だけど、もったいないから、現品は

使いかけの409 Harmonic Driveのサンプル

使い切ってから、開けようと思います。


ちなみに、Harmonic Driveも肌馴染みのいい

赤で使いやすそうです。