こんにちは。michiです。


今日、年末年始休暇最終日です。


まだまだ休みたい。


さて。眼鏡ケースのお話し。


昨年11月下旬に、老眼鏡を作ったのですが。



眼鏡屋さんでいただいた眼鏡ケースが


使いにくくてイライラする。


開けたときに、開けたままにならなくて


閉じてしまうので眼鏡の出し入れが


しにくい。イライラ。



だから、眼鏡ケース欲しいなと思ってたんです。


でも、安くても見た目が気に入らないものは


いや。


見た目が気に入っても高いものはちょっと。。


アフタヌーンティーで買うとしたら


¥2,000くらいしちゃいますからね。


そんなことを思っていたら、


1/2に家族でSeriaに行ったときに、


眼鏡ケースを見つけました。


開閉がどんな具合なのか、袋に入っていて


確認できなかったのですが、


¥110だし、まず試してみようと購入。



ピンクと白のバイカラーです。


ピンク好きだからかわいい外見は合格です。


開閉については、開けたら開いたまま。


よかった!


こういうのがいいんだよ!


スリムだし、バッグに入れても嵩張らないし、


硬いから眼鏡を保護してくれるし、


いい買い物でした。


100均ではSeriaは比較的かわいい雑貨が


買えるイメージです。


近くにないのが残念なのですけど。


ついでに、新年に新調したかった


お風呂のボディタオルも買いました。


ドラッグストアより安く買えたし¥110でも


問題なく使えるので、こちらもいい買い物


しました。


100均よ、今年もお世話になります。