こんにちは。michiです。


早いものでもう三ヶ日の最終日ですね。


全然お正月満喫してないんですが。。。


(まだやりたいことリスト書けてないし)


明日まで休暇なので、悔いなく楽しもうと思います。


(すぐ3連休きますけど)


クリスマスごろに、ダイソーで


ペーパー加湿器とやらを買いました。





しばらく放置していたのですが、


年明けてからようやく出してみました。




中身はこれ。




左は無印良品の温湿度計ですが、


朝9時過ぎで、湿度25%でした。


カラッカラです。


昨年山善の加湿器を買ったのですが、


水漏れがひどくて、1回交換してもらったのに


交換した加湿器も水漏れがひどく。。。


処分しまして。


次に加湿器を買うなら評判のいい


象印のにしよう!


と思っていたのですが、


老眼鏡、通勤バッグ、ダウンコートなど、


出費がかさんで加湿器まで買う余裕がない!


あと、加湿器置く場所もない!


というわけで、子供騙しかもしれないですけど


このペーパー加湿器を試してみようと。




エアコン消した状態で数時間後、


湿度40%超え!


これは意外といいのでは?


しかし、自室は木造8畳なので、


ペーパー加湿器周りだけ加湿されている


可能性大、というか明らかにそう。


エアコンつけて1時間以上経過した状態は




37%、と少し下がりました。


エアコンつけたら乾燥しますから、


しょうがないですよね。。


せっかく買ったので、


しばらく使ってみます。